※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk.yu
妊娠・出産

妊娠初期でおりものに少量の出血があり、検診で流産していないか心配です。出血の原因や症状について知りたいです。

妊娠初期なのですが、一昨日と今日、おりものの中に少しだけ出血が混ざっていました。
一本の線みたいな感じで、「んっ!?血かなー???」くらいな感じでした。
最初は子宮が大きくなるから出血しやすいと書いてありましたが、
出血しやすいのでしょうか?

明後日、検診に行くのですが、流産してないか不安です。

コメント

manami.*

出血量が多かったり腹痛があったりすると少し心配ですが、ほんの少しであれば、そういう方も初期はいらっしゃるようです⑅◡̈*

気になるようであれば、受診を早めてもいいかもしれません。一度病院に電話してみてはいかがですか?

• kkk.yu

kkk.yu

ありがとうございます☆

• 12月22日
かみつママ

こんにちは。
私も妊娠初期におりものに血が混ざったようなのが出てお腹の張りもありました。仕事していたのでそのせいか、初期だからかなぁ〜くらいに考えていましたが職場の先輩に病院へ行くよう言われ早退して病院へ行きましたが切迫流産の危険性があると即入院になりました。
その子は無事生まれて今は6歳です😆

確かに子宮が大きくなるのに出血したりすることもあるみたいですが心配なら病院へ連絡して診察して貰うと安心出来ると思いますよ😊💕

• kkk.yu

kkk.yu

お腹のはりは、全然ないです。
    ありがとうございます☆

• 12月22日
ひとみ1002

こんにちは。
私は妊娠発覚2日後に、トイレで鮮血が出て、パニックになりました。仕事は早退できなかったので、仕事終わらせてから病院へ電話して直行しました。エコーで、出血の痕があり、着床出血のようでした。うまく症状が説明できないのですが、調べてみると出てくると思います(-_^)
その時、看護師さんに言われた言葉は『たとえ、流産してしまっても、ママのせいじゃないからね!卵自身に生命力があるかないかだからね』と、言い聞かされて、子宮内環境を良くする漢方を処方してもらい帰りました。そんな私も今、24週目です(-_^)
卵の生命力を信じてあげましょう(^_−)−☆
そして、決して無理しないで下さいね‼︎