※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
家族・旦那

旦那とはでき婚で妊娠中から旦那の家族と同居しています同居して8ケ月に…

旦那とはでき婚で妊娠中から旦那の家族と同居しています
同居して8ケ月になります。金銭的な面で同居しています

私は早く3人で暮らしたいし気は使うし義両親の無神経な発言や育児に口出ししてきたり本当ストレスで毎日部屋で泣いてしまっています…
娘が夕方寝てると夜泣くから今起こしといたらとか夜泣き夜泣き本当うるさいです
旦那はお金使い荒いし貯金もないに等しいです
やっぱり実家なので自分の親に甘えてばっかりだし口では貯金する!する言っても全然していません

どうしたら貯金させる、3人で暮らすというのを旦那に納得させる言葉とかアドバイスがあったらみなさんの意見でいいので教えてください

コメント

ゆまゆママ

旦那がお金の管理しているんですか?

  • ラム

    ラム

    ありがとうございます‼︎
    お給料はだいたい20万前後で家には5万入れて携帯や車のお金関係などで余るのがだいたい10万でそこから私は4万もらっています…
    なので管理は旦那なんですが、貯金出来ていません…

    あと養っていく自覚がまだないみたいで4万もしぶしぶ渡されます

    • 12月22日
  • ゆまゆママ

    ゆまゆママ

    🤔難しいですね。管理を旦那がしている時点で無理だと思いますし…。いつまでたっても出れないんじゃないですか?

    • 12月22日
舞依

私と同じですね
なかなか、言えないですよね
分かってくれないし
お互い苦労しますね

ぽにょぽっぽ

うちの旦那も出費が多いです!´д`厳しいかもですが、家を建てたらもっとかかりますよ?
光熱費、水道代、家のローン、食費も出してなければかかってきます!うちだと、アパートで、毎月12万くらいはこれ全部でかかりますよ´д` ;
あとはクルマ二台、大型バイクの保険代とかですね´д` ;
ラムさんの四万と旦那さんの6万余るなら充分貯金できると思います!
うちは今産休中で、アパートなので貯金できてないです´д` ;
旦那のクルマとバイクが一番削れたら大きいです笑

deleted user

旦那さんの手元に残る6万とラムさんが貰ってる4万の使い道は何ですか?
とゆーか旦那さんの6万全て小遣いとかじゃないですよね?
小遣いは給料残る1割が理想なので、2万くらいに抑えてもらってせめて3〜4万は貯金に回さないと…
小遣い制にしてラムさんが管理しないと貯まりませんよ。

みどり

ラムさんと似てるところがあり
コメントさせて頂きます。
私も臨月から旦那の実家で同居
しています。
同居して2ヶ月ほどですが同居して
いる理由が金銭的な面です。
あと2人で住んでいた所では
子育てする環境に合わないところ
だったので居場所は実家しか
ありません。

早く3人で暮らしたい気持ちは
私もすごくあります。
今すぐにでも出ていきたいくらい。
毎日毎日気を遣ったり何も考えて
いないのか赤ちゃんには理解出来ないから言ってるのかわからないけど
こっちとしては嫌な発言と思う様な
こともあります。
育児に関しては口出ししてこない
けど夜中なのに何でこんなに泣くの?や口にて持ってきただけでお腹空いてるの!、泣くとすぐお腹空いてるという捉え方したりおっぱい早くーとか急かされてるようにしか思えなくて嫌なことばかりです。
ストレス感じるし我慢の限界が
常に続いて泣くを通り越して
態度に出しちゃったりしてます(^^;
泣くのは赤ちゃんの仕事だし泣いて
お母さんにおむつ、お腹空いた、眠いとか伝えてるからそれをうるさく思う義両親はおかしいかと…。
うちの旦那は春先まで実家に居座る
予定で貯金は1月からする!と
言われました。本当にやってくれるか
期待してませんけどしてくれないと
困りますよね!!
家計簿も今月の給料もらってから
義両親からつけなさい!と言われてます。
男って、実家いくと甘えますよね。
義両親いるからなんとかなると
思ってるけど3人暮らししたいなら
頑張って欲しいです(`_´)

お金の管理は旦那任せだけど
旦那任せにしたら無理だって
義両親から言われうちも
薄々気づいていながら
支払いに行く手段がないので
何も言えませんでした(TT)

のまりんちゃん

同居は、お金がかからないと思ってますか?
それは間違いです(笑)
同居したら、電気、水道、ガスは2倍いや、3倍かも。
それに加え食費。
それを出しているのは、あなたたち?それとも親御さん?

だすほうはイライラもしちゃいますよ‼

それに旦那さんはそんなに自由なお金を何に使うんですかね?