※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

切迫流産で自宅安静中の女性が、旦那の行動に嫉妬して悩んでいます。自分が家族として認識されていないようで、涙が止まりません。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今、切迫流産で自宅安静中です。今日は旦那の弟が結婚を考えてる彼女と旅行に行くと言うことで、旦那が弟を彼女の自宅近くに送る予定でした。家にいても暇だろうと言うことで、旦那が娘も連れて行きました。ところが、向こうの彼女が親にも会いたいと言っていたらしく、旦那の実家家族全員と、旦那と娘で飛行機の時間まで遊んだそうです。帰ってきてから旦那は、「すごいよ!娘が人見知りせず心開いてたよ!あやすの超うまかったよ!」と。なんだか嫉妬してしまいました。自分は5週の時から切迫で、いつも一緒に出かけてた娘とも出かけられなくなって、毎週末は家族で出かけていたのもなくなって、徒歩5分の義理の実家のみんなと旦那と娘で遊びに行くことばっかりで。仕方ないんです。誰も悪くないし。でもなんか、旦那の弟の彼女とはいえ、私が顔も名前も知らない子と義理の実家のみんな、旦那と娘がワイワイ遊んでたと思うと、なんだか本当、自分は家族のはずなのに家族じゃないみたいで、もう私いなくてもみんな楽しい人生なんじゃない?って思えてしまうのです。娘も楽しい時間をすごしたと思うと、今日のみなさんに感謝するべきことはわかっています。でも、自分の不甲斐なさと嫉妬で涙が止まらないのです。
同じようなことがあった方、こう考えたらもっと気持ちが楽になるよって考え方、お聞きしたいです。

コメント

おはな🔰

お気持ちすごくわかります。
きっと余裕がある方だったら、ありがたいことだから〜 別に悪いことされてるわけじゃないのに〜って考えかもしれませんが、まさに今私もそんな感じで 悲しくて仕方ありません。
私は上の子が一歳半、そしていま双子妊娠中で体調が本当に悪くてどこにも行けないので 旦那がよく子供と外出してくれています。
私の両親たちとも仲良くし、私の兄弟のお嫁さんとも遊んだりして。
「やっぱり〇〇ちゃん(姪)いるからすごい慣れてるね!ちゃんとしてて偉いよね」なんて言ってきます。
別に頼られたいわけじゃないけど やっぱり私がいなきゃダメだ と思われたいです。
きっと兄弟のお嫁さんと比べられてるわけじゃないこともわかってます。
だけど比べられている気がして、いま家事も何も出来ないことがなんか悔しいし悲しいです。
なかなかこの辛さ、不甲斐なさを分かってもらえませんよね。
本当に、妊娠、出産、育児ってなんで女だけが心もからだも傷つくんだろうって毎日思っています。
同じ気持ちの方がいるというだけで少し強くなれそうな気がします。

切迫ではないですが、保険の窓口で相談するときに娘を義実家に預けてたのですが、義母、義妹、義彼氏で遊びに行かれてました😭
義彼氏は行くとは聞いてなく、有料の遊び場で娘と3人で遊ばせてたそうです…💦
しかも義妹は勝手に娘の服を変えて、お揃いのTシャツで行ってました💨

私も二人目妊娠中で悪阻があり、なかなか娘と出かけられない、いっぱい遊んであげれてないですが、上記の事がありあまり義実家に預けなくなりました😅 お盆には私抜きで義実家親戚などで出かけられましたが😢

娘が家にいるのは退屈だから、外に出してあげたのはわかるのです💦わかるのですが、嫌なんですよね😭
私だって本当は娘と出かけたり遊びたいです😭でも悪阻で動けなくて出かけられず、旦那は娘と出かけたり義実家と出かけてる…自分だけ置いてきぼり感すごいですよね😭

お腹の子が無事に産まれたら、落ち着いた頃に旦那と産まれた子は留守番してもらって、娘と二人で出かけるのを楽しみになんとか頑張ってます😭