※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ1209
ココロ・悩み

地域の子育て支援センターでママ友作りに苦労しています。どうすればいいでしょうか?

皆さんは地域の子育て支援センターみたいなところ行ってますか??

3ヶ月の息子連れて初めて行ってきました。

近くに友達がいないのでママ友できればいいなぁと思い行ったのですが、なんだか他のお子さんはもっと大きい子が多くてあまり話すこともできませんでした(´Д` )

どうやってママ友作ってますか?

コメント

ゆまゆママ

公園行ったり買い物行ったりしながら同じぐらいのお子さんいる方に声かけしたりしてますよ。

• みーこ1209

みーこ1209

声かける勇気欲しいです^_^;

• 12月22日
こうたん

行ってますよ(^^)
まだ小さいとなかなか同じ月齢の子いない事ありますよね。
何か市とかでイベントとかないですかね?ベビーマッサージとかベビーヨガ、お話会とかそうゆう所だと◯ヶ月~◯ヶ月とか限定でやってたりするので出来るかもしれないです(^^)私は支援センターでママ友出来た時は話しやすくて、気があったママさんに毎日何してます?て話しかけて毎日何しようか悩みますよねって話された方にもしよければ今度一緒に支援センター行ったりしませんか?って話してお友達になりなれてきたらランチ行ったりしてます。

• みーこ1209

みーこ1209

何かあるかもしれないので探してみます(^o^)/

• 12月22日
rye

ショッピングモールなどのキッズスペースなどはどうですか?

• みーこ1209

みーこ1209

3ヶ月とかでも大丈夫ですか?

• 12月22日
  • rye

rye

大丈夫ですよ。

• 12月22日
あ-ちゃん@ mama

なかなか小さいと周りはオモチャなどで遊んでるので中々輪に入りづらいですよね(;´д`)
支援センターはイベントとかやりますか?
イベントで結構多くのママさんたちが集まるので同い年の子とかもいるかもです(´▽`)♥
私の3月生まれで皆よりやっぱ遅いから成長も違いましたが
同い年だねーって会話から仲良くなって、今は娘も大きくなってオモチャで友達と遊んでます♥

• みーこ1209

みーこ1209

そうなんです!!周りの子はオモチャとかで遊んでるけど、まだねんねしか出来ないからどうしていいか迷いました(T . T)
    イベントとかもやるみたいなので、これから調べてそういうのに参加したいなと思いました(^o^)/

• 12月22日