※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

出産準備で必要な家具や家電、代用アイデア、買って使ったものや金額について教えてください。

まだ早いと思いますが出費を計算するために出産準備で揃えないといけないものを調べると必要以上にこれはあった方がいいというものもたくさん出てきて結局最低限必要なものが分かりません。
ペットを飼っているのと交通手段が車なのでベビーベットとチャイルドシートは決めていますが、他に必要な家具、家電があれば教えて下さい!(服、ミルク、おむつなどは省く)
ベッドは寝室に置く予定なのでリビングはバウンサー代わりになる何かを探してます。買わずに家にあるもので代用できるアイデアなどもあれば教えて欲しいです!
あとはこれを買ってとても使った、買うべきと思ったものなど揃えるためにかかった金額もわかれば教えて下さい😌

コメント

あき

赤ちゃんをお風呂に入れるベビーバスとお湯の温度をはかる温度計はあった方が良いと思います🍀
直接お風呂にお湯を溜めて入れても良いですが態勢がしんどくて腰痛くなりそうなので😅

• ゆう

ゆう

元々腰痛持ちなのでぜひ買おうと思います!
    これ以上腰には負担かけたくない・・・😭

• 9月16日
れいチ

授乳クッションはあってよかったです。
母乳にしてもミルクでも使いますし、意外と新生児期はベットに置くと泣いちゃうのでずっと抱っこしていたので。座っているときも安定して、なかったら辛かったと思います。

あと、
これは産まれて暫くしてからですが、離乳食食器セットはわざわざ買わなくてもいいかなぁ。と高いですし。

頂き物であるならいいですが。

同じ用途のもの、すり鉢や小鉢、スプーンなど100均でも揃えられれますし、私はそれにレンチンでおかゆが作れるやつとミルクパンを買って十分でした。

• ゆう

ゆう

抱き枕はあるんですが代用できますかね?😅
    離乳食セット必要か悩んでたので助かります💗ありがとうございます!

• 9月16日
ゆきママ❀

お尻拭きを温めるウォーマーあるといいかもです👍
ハイローチェアとかだといいかもですかね🤔
それかベビーサークル等で中に布団もしくはクッションなどで寝かせられるようにするとか?
上の方同様で温度計、体温計、ベビーバスはあった方が楽かもです!

• ゆう

ゆう

クッションは沢山あるのでサークルだけ買おうか検討します😌🔆
    ありがとうございます!

• 9月16日
れいチ

抱き枕。。
今、普通のクッションを膝に乗せて授乳を思い出してみたのですが、意外とイケそうかもしれないですね。なので抱き枕でも代用は出来るかもしれないです。

授乳クッションのUの字になってるのがお腹にフィットして安定して良いなあと思っていましたが。

出産してからでも、必要になったら通販などでまた買い足せますし、慌てて買わなくても良いかもですね。

授乳クッションも西松屋などでは1900円位、ネットだと1000円くらいからあります。

追伸、
あとおしりふきウォーマーはいらなかったです!(8月産まれ)

• ゆう

ゆう

あの窪みにお腹フィットさせるの絶対安定するし気持ちがいいと思うので余裕があれば購入したいです😁

おしりふきウォーマーは4月生まれなのでどうなのかなぁと💦4月の気温を覚えてないので💦でも1ヶ月もしたら使えなくなりそうですね🤔

• 9月16日