※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

大学1年。同い年で絶対に結婚する、と言ってくれる彼。付き合って5ヶ月…

大学1年。
同い年で絶対に結婚する、と言ってくれる彼。

付き合って5ヶ月。



昨日倒れてしまい、嘔吐してしまいました。

そして、母には妊娠を疑われました。
最近寝ていることが多くなったので、
勘付いていると思います。

まだ学生で学費も払ってもらっている立場なので本当に勝手で無責任です。
申し訳なくて仕方がないです。

しかし、責任は2人でおいます。
彼も、学校を辞めて仕事する、と。
彼は普通の学生よりかは収入が多い方で月20万ほど稼いでいます。


皆さんは、親に報告するとどのような反応でしたか?
相手の親に挨拶といっても、緊張して何を話せばいいのか、、

コメント

_abc

妊娠おめでとうございます😌
妊娠報告した時は両家共、かなり喜んでいました。
私も旦那も仕事をしていましたし、安定した収入があり貯金もあったので心配などもされず、という感じでしたよ。

お二人共が学生で貯金もありませんよね?生活はどうしていくのか、二人で具体的に話し合い御両親に報告された方がいいと思います。

  • とまと

    とまと

    喜ばれるほど嬉しいものはないですね(^O^)私も喜んでほしいですが、ね。学生なのでどうなんでしょう。。

    参考になりました!

    • 12月22日
パーシー23

こんばんは!
その気持ちすごくわかります!

旦那が大学2年生で
私が3年生の時に妊娠がわかりました。
その時彼は学校辞めて仕事する。と言ってくれたのですが
私の両親は結婚の条件は彼が卒業する事。でした!
なので学生結婚してます。
不安もありますし、親に申し訳ない気持ち、すべて正直に話しました。

  • とまと

    とまと

    妊娠じたいは嬉しいのですが親に申し訳ない気持ちの方が勝ちますね、、それも含め正直に話す事は大事ですね(^^;)

    • 12月22日
  • パーシー23

    パーシー23

    でも本当に不安ですよね…
    親に対しては申し訳ないの一言ですよね(´・_・`)


    つわりは大丈夫ですか?
    あまり無理しないでくださいね!

    • 12月22日
  • とまと

    とまと

    そうなんです(._.)
    やはり怒られましたよね?
    出産後喜んでくれましたか?(._.)

    ムカムカしますが、なんとか、、
    ご心配ありがとうございます!!

    • 12月22日
  • パーシー23

    パーシー23


    怒られると思ったし
    旦那も殴られると思っていたんですが、全く怒られませんでした(´・_・`)体調の心配をすごくしてくれて、何から何までやってくれました…。
    出産後は本当に可愛がってくれて、初孫ということもあるのかもしれませんが、幸せだなって思います(´・_・`)

    でも実際言葉悪いですが、
    やべーなー。あーどーしよー。とは思いました(笑)

    • 12月23日
  • とまと

    とまと

    そうなんですか!!(°° )
    可愛がってもらえてお子さんは幸せ者ですね♡

    もう、今その状態です、笑

    母も私が倒れ嘔吐した時、体調ばかり気にしてくれました。ふとパソコンの履歴を見ると「妊娠初期」「学生 妊娠」などと検索してあって、つい泣いてしまいました、、

    • 12月23日
  • パーシー23

    パーシー23

    産まれた途端孫フィーバーでした。(笑)

    わかっていいのか分かりませんが、
    めっちゃわかります…(笑)
    でも私は妊娠がわかった日に顔面蒼白だったみたいで母になんかあったの?と聞かれたのですぐに言いました!

    お母さん完璧に勘付かれてますね(´・_・`)切り出せないですよね…すぐには(´・_・`)

    • 12月23日
  • とまと

    とまと

    それは嬉しいですね♡(笑)

    共感していただくだけでも頑張れます!!
    私もまだ顔白いけど大丈夫?とは言われます。。

    そうなんです(._.)

    • 12月23日
めにゃん

私の旦那も現在学生です。
収入はあるのですが…
家賃、学費などで生活がカツカツなのでなかなか生活費を入れれない状況ですが、学費が免除になるような手続きを取ろうとしてます。
大学を辞めるより、そのような制度や奨学金を使って卒業したほうが今後の事を考えるといいと私は思います。
そして早めに自分のお母さんには話した方がいいですよ!
体調、金銭面のサポートはあった方が心強いです(*^_^*)

  • とまと

    とまと

    辞めるだけでなく色々な方法があるんですね!!
    やはりサポートがあった方が気も楽になりますよね(^^;)

    • 12月22日
まふぃん

うちはぎりぎり卒業はしましたが、就職決まってて仕事始める直前で、結局内定は辞退せざるを得ませんでした。。
彼は社会人6年目でしたが派遣社員…
親には産むことも結婚も反対され、家出同然で彼と見知らぬ地で二人とも就職し、お金を貯めてる最中です。
お腹の子はそのときのストレスのせいか流れてしまいました。。
どんなことがあっても彼と共に生きていくと決めたのでこれから何があっても親には頼らないし、それが親を裏切った自分のけじめだと思っています。