※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶でミルクを飲むとむせたり鼻息が荒くなる理由について相談です。

生後1ヶ月なんですが、哺乳瓶でミルクを飲むと溺れるようにむせたり、鼻息が荒くなったりしてます。生後間もない時はあまりなかったので心配です。考えられる理由はどんな事でしょうか?

コメント

れい

新生児用の乳首だと吸わなくても出てくるからですかね??

• あかり

あかり

吸わなくても出てくるようになってものがあるんですね!
    新生児〜使えるというのを購入しました。乳首を替えた方が良いのかもしれないですね。

• 9月16日
  • れい

れい

それが原因かはわからないですけど、乳首を変えてみるのも手かなと思います☺️

• 9月16日
あかり

ありがとうございます。哺乳瓶も乳首も1日何回も使ってるので、使えなくなるのも早いのかもしれないですね。新しいの買ってみます!

まるこ

私の娘も、新生児の頃ですが、ミルクを飲ませると悶えるように息が荒くなったりしました(°_°)私の場合は最初平べったく抱いて授乳してたのですが、頭をあげて少し座っているような状態で抱いてあげて飲ませるとマシになりました!あと、途中でゲップをさせたりしてます!

あかり

飲みやすい体勢があるんですね。試してみます!
吐きやすいので、この子も途中でゲップさせたり、休憩を挟むようにしたいと思います。