※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

三重県の保育園について、ほうりん保育園と第二長太ノ浦保育園、長太ノ浦保育園の利用者の意見を知りたいです。悪い点と良い点を教えてください。

三重県鈴鹿市のほうりん保育園か、第二長太ノ浦保育園か、長太ノ浦保育園の行ってる人に聞きたいです😱😱
悪いところと良いところ聞きたいです!

コメント

ひなり

一時保育の方に聞いたんですけど、ほうりんは布オムツを持ってかないといけないって聞きました💦
第1と第2は先生もいい人ばかりだと思います!運動会は第1と第2合同で第2の園庭でやります。発表会は2階のホールでやるので狭いです😅第1は古いし日があまり当たらない感じがしてちょっと暗い感じがしますけど第2の方が新しくて綺麗ですよね😁

• あい

あい

第二長太ノ浦保育園を1希望にしてます!
    ホール狭そうでしたね!
    やっぱほうりんはそーだったんですね!!(><)布おむつはちょっとー…って感じです。。

• 9月21日
  • ひなり

ひなり

ほうりんは認定こども園になったんですよね!幼稚園教育みたいなのをしてくれるようになったのかな?布オムツはちょっと…って感じですよね💦
    うちも第2です😁

• 9月21日
  • あい

あい

そーみたいですね!本当はそこから家がちかかったので通おうかなって考えてたんですけど。第二長太ノ浦保育園見学に行って、電車とかも見れるし。見通しがいいし、先生達がすごい親切で優しくて。気に入っちゃいました❤️通ってるんですか?!

• 9月21日
  • ひなり

ひなり

うちも年少になる時にほうりんに変わろうかなって思ったんですけどおばぁちゃんが自転車で迎えに行くなら第2のが近いしな〜って思って、今も第2に通ってますよ😊うちの家からはほうりんのが近いです!もしかして家近くなんですかね?(笑)
    グッドアンサーありがとうございます😁

• 9月21日
  • あい

あい

そーだったんですね!
    そーなんですね!
    もしかしたら近いかもですね!
    11月途中入園予定なんですけど、送迎の時に会えたらぜひ仲良くしてください!2歳児クラスと0歳児クラスに入る予定です!

• 9月21日
まりの

なごのほうりんは布おむつですがレンタルなので持ってかなくていいですし、持って帰ってくることもないですよ。
現在通園してます。

• あい

あい

別に紙おむつでも大丈夫ですか??

• 9月27日
  • まりの

まりの

紙おむつで登園して、園で布おむつに替えます。
    迎えに行った時にまた紙おむつに替えて帰ります︎☺︎

よっぽどの事情があるとかなら保育中も紙でもいいのかもしれませんが…
    布だと抵抗がありますか??

毎月レンタル代が¥3000くらいかかります。
    紙おむつに名前書いたりしなくていいので楽です。

おむつではないですが、手作りしなきゃいけないものも無かったので楽でした。
    名前も全部先生が書いてくれてました!

• 9月27日
  • あい

あい

園の中では布オムツって感じなんですね!なら全然大丈夫です!!!

そーなんですね!いいところですね✌️✌️

• 9月27日
  • まりの

まりの

園の中だけ布オムツです!
    布オムツの持ち帰りもありません。
    おむつ代もおむつ卒業するまでの間だけですしね🙃

公立は結構手作りしないといけないみたいですね💦

ほうりんは知育おもちゃの質が高く、遊具や設備も安全に配慮されており、避難訓練も月一であります。

英語教育がある保育園と迷ったんですが、距離的にほうりんになりました。
    ほうりんは英語してないのでそこが残念です😬

まだ乳児クラスですがまた何かあれば聞いてくださいね⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 9月27日
  • あい

あい

また聞いてもよろしいですか(><)そのほうりん認定こども園さんは働いてない人でも保育園に入れてる人いるんでしょうか(><)

• 9月29日
  • まりの

まりの

こども園は働いてない人は3歳からしか入れないと思います…(><)
    3歳以下で働いてない人でも入れるのは介護してたり病気だったり産前産後だったりとかの事情がある人だと思います
    友達が下の子出産の里帰り中に上の子を一時保育で入れてました!

• 9月29日
  • あい

あい

実家に帰ってるので今診断書申請中で、もしもこれが介護いらなかったら入れないですよね(><)

• 9月30日
  • まりの

まりの

上のお子さんは3歳なんですよね?︎☺︎
    申請出来てるなら通る可能性はあるんじゃないでしょうか?👀
    入れるといいですね😋

• 9月30日
  • あい

あい

3歳になりました!!
    子供たちとの友達と遊んでる笑顔が見たいのでぜひとも入りたいです(><)

• 9月30日