※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^○^)新米ままちゃん
妊娠・出産

1人目の授乳中で2人目妊娠中。病院では母乳大事だが、やめるタイミングは指導なし。やめるべきかどうか悩んでいます。

はじめまして。
2人目妊娠中で現在11wです(^^)
1人目はまだ8ヶ月でおっぱいをあげてるんですがやっぱりやめた方がいいですか?

病院では最近は母乳は大事だからすぐにやめろという指導は今はしてないと言われました(>_<)

コメント

rin&koto&chihaママ

お腹が張ったりしなければ大丈夫かとは思いますが(。・・。)気をつけて下さいね☆

むぅぅう*6児まま

いま15wですが、2歳の娘に授乳してます(*^^*)
先生はオススメしないと言っていたので、自己責任かなと思っています。
でも、あっちの先生はおっけー、こっちの先生はダメっていうのやめて欲しいですよね。

Ami♡H.S

妊娠7週です(*^^*)
上の子が1歳4ヶ月ですがバリバリ授乳中です(^-^)
私も心配で先生に聞きましたが今は全く無理してやめる必要ありませんよ!むしろお子さんがなんか違うと感じて自然とやめていくと思いますよ!と言われ安心して授乳してます!うちは卒乳希望なので断乳はしないです(*^^*)