※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

金曜日に1歳0ヶ月の娘が熱を出し、病院で突発性かも?と言われた。他に症状なし。発疹が出たら仕事休むべき?

金曜日に1歳0ヶ月の娘が38度〜39度代の熱を出し、病院行ったら、突発かなぁ?と言われました。
機嫌はとてもいいし、ご飯もよく食べます。
夜もいつも通り寝ます。
他に特に症状はなく、身体は暑いですけど元気です。

もし突発だったら、このあと発疹出てくるんですかね??明後日から仕事だけど、もし発疹が出たらお休みした方がいいんですかね??💦

コメント

な

上の子が1歳過ぎで突発性発疹になりました。始めは高熱のみ、だんだんと下がってくるにつれて全身に発疹が出て、結局4.5日程仕事お休みしたのを覚えています。

突発性発疹ならこれから発疹が出てくると思います。

• こてつ

こてつ

今までほぼ熱を出したことがなかったので、不安で💦
    ありがとうござます!とりあえず、様子見てみます🙇‍♀️

• 9月16日
  • な

不安ですよね。お気持ちわかります。

私は始めかかりつけの小児科に行ったのですが、ただの風邪だと言われ下剤だけ貰い帰宅→熱があまり引かず身体中に発疹が出てきたので緊急外来に言ったら突発性発疹と言われました。熱が出ただけでは発疹なのか風邪なのか見分けがつかなかったのかもしれませんが、その1週間は不安でたまりませんでした。

こてつさんのお子様も早く良くなるといいですね😭😭

• 9月16日