※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

下腹部と胃にピリピリした痛みがあります。食べ過ぎや揚げ物で胃もたれ感じていました。便が出ていないが、胎動は感じています。この痛みは何でしょうか?

昨日の夜から胃もたれしてるような、ピリピリ?キリキリ?とした痛みが下腹部だったり胃にあります(;ω;)昨日昼間食べ過ぎたし夜は揚げ物だったし胃もたれ?と感じていました!昨日の夕食後は子供がお腹に少しもてれるだけでも痛かったです💦💦朝起きると痛みはあまりなかったのですが、朝食後からまた同じような痛みがあり今も若干続いています。便もスッキリは出ていませんが少しは出ています!胎動も感じています!この下腹部のピリピリした痛みなんなんでしょう?胃痛が下腹部でおこってる感じの痛みです😭😭このような経験ある方いましたらコメント下さい😢😢

コメント

ほのか

私も便秘気味の時に2日ほどピリピリ痛かったのですが、さらにその翌日お昼に食べた焼き鯖の油で食あたり気味になり、お腹がキリキリ痛すぎたので病院へ連絡しました。
念のため病院へ行きましたが赤ちゃんは元気でお腹の張りでもなく。
便秘と油で痛くなったのだろうということで横になって数時間後には治りました。

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます!私も今日産婦人科に行ってきたのですが、なぜかウイルス性胃腸炎かも?てきな感じで言われました🤔下痢や嘔吐の症状もないのに。ただ単に胃が圧迫されてるとか、胃もたれ系かなぁと自分では思ってるんですけどね…

• 9月16日