※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
その他の疑問

皆さん母乳とミルクと混合の場合ミルクどれくらいあげてますか?娘は生後…

皆さん母乳とミルクと混合の場合
ミルクどれくらいあげてますか?
娘は生後11日目です。

吐き戻しとミルクの量についてなんですが
今朝4時 ミルク60ml
7時30分にミルク35mlと片乳3分~4分
11時20分ミルク60ml 片乳 3分

混合ですが、母乳が片乳しか出ないので片乳です。
最近は母乳パットがボタボタになるくらい出ます。
さっきミルクをあげて、ゲップさせようと縦抱きに
して何回か背中をさすってたら10mlくらいですかね?
吐き戻しをぶわっとしたんですが
ミルク飲ませすぎたんですかね?😭

分量は80ml一応作ってます。
退院した頃は100ml飲ませてね!と言われたんですが
大量に吐き戻ししたので80mlに減らしました。
でも最近はあまり飲んでくれなくて
母乳が結構出てるのかな?って思ったりもするのですが
体重計なんかないですし…
2日後に2週間検診なんですがその時まで
ミルク60mlと片乳だけで大丈夫だと思いますか?

コメント

あーちゃん

ミルク80というのは、ミルクだけのときですか?
お子さんがもっと飲みたがらなければ足りてるってことだと思うので大丈夫だと思います😊
2日後には検診あるみたいなので、そこで体重の増加や今ここで質問されてることを先生に確認してみて指示を仰げばいいと思います💡

• Aya

Aya

いえ、ミルクの前に片乳を2.3分いつもあげてます!ミルクは一応80mlいつも作ってます!ここ2日3日はほとんど残しますが😭
    おっぱいも張ってはないし母乳が出てきた証拠なんですかね(;_;)

そうですよね!検診で確認してみます‪\(ᯅ̈ )/‬

• 9月16日
 (^^)

うちは母乳+40あげてました!
0ヶ月だと満腹中枢出来てないのであげたらあげるだけ飲んじゃうので少なめにあげて欲しがったら足すでいいと思います😌
母乳+60あげて授乳間隔が短ければ+80とか間隔でみたらいいと思いますよ😌

• Aya

Aya

なるほど!片乳しかあげれてないのでその分ミルクでって思っちゃってましたが
    片乳だけでももしかしたら母乳ある程度出てるのかも知れませんよね、おっぱいも張ってないですし😭
    最近本当に吐き戻し酷いので、ミルクの量を減らしたら吐き戻しも1日1回するかしないかくらいになったので、、、

• 9月16日
  •  (^^)

(^^)

娘も体重の増えが悪くて悩みました😭混合って難しいですよね!

うちは近くのアカチャンホンポにベビースケール置いてあるので測りに行ってました!ママパパマップってアプリで近くにスケール置いてある場所わかりますよ😌

• 9月16日
  • Aya

Aya

本当に😭
    母乳は沢山出る方なので完母で絶対行けると思うんですけど私の場合片乳が乳首短かすぎて哺乳瓶の乳首つけても吸ってくれなくて😭なので混合にしてるんですけどミルク飲ます時はゲホゲホしたりするので怖くて😭

赤ちゃん本舗近くにないんですよね…😭
    まだ生後11日目なので体重図りに行くこともできないし…不安です😭

• 9月16日