※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよちゃん
子育て・グッズ

離乳食初日、赤ちゃんがスプーンを吸って食べる様子に驚き。少し飲み込んでくれたものの、まだ慣れていない様子。この感じは普通でしょうか?

今日から離乳食を開始しました!

よく口をモグモグさせたり、ご飯のときガン見してたり、ヨダレが垂れるくらい大量になってきたので、もうそろそろいいかな?と…

ですが、いざ米がゆを食べさせてみると…スプーンをちゅっちゅと吸うようにしていました😓

スプーン1杯のうち、半分以上は口から出してしまいましたが、何とか飲み込んでくれたかな?という印象でした。

モグモグはしなくても、離乳食開始の頃はスプーンをくわえてくれる感じかな?と想像していたので、まさかちゅっちゅと吸われるとは…とびっくりしています💦

1日目って、こんな感じなのでしょうか??

教えてください🙄🌀

コメント

いちご

もう1日またやってみて様子みてみればいいのでは?
うちの子はボヤーーっとスプーンくわえてとりあえず飲み込んだよーな?そのあとは拒否でしたけど😵

  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    いやーな顔して、ヨダレと共にお粥吐き出しちゃいました…
    明日も根気強く練習してみます!
    ありがとうございます!

    • 9月16日
みぃちゃん

私もまさに今朝離乳食を始めました!
我が子も唇にちょんちょんとスプーンを当ててもなかなか口を開けてくれず、おっぱいを吸う口でした😂笑
それでもなんとか大半は食べられたかな?という感じです☺️💦

  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    お!一緒のタイミングだったんですね☺️!
    ちゅっちゅとするのが癖なのか、やっぱりやっちゃうもんですかね笑
    まだ1日目ですし、これからこれから!と自分に言い聞かせてます笑

    • 9月16日
ママリ

今まで吸ったことしかないでしょうからねw
親がスプーンで食べるのを見せたことはありますか(๑´ㅂ`๑)?
うちは毎朝ヨーグルトを目の前で食べて見せてました〜

  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    スプーンで食べてるところはよく見せてます💡
    まだ1日目なので、これからですかね!
    頑張ります!

    • 9月16日