※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

抱っこひもで前抱きして自転車は安全ですか?見かけたけど心配です。

抱っこひもで前抱きして自転車って良いんですか?
今抱っこひもして自転車漕いでる人見かけたのですが、うわぁ..と思いました💧
ありなんですか?

コメント

りんりん

本当は前抱っこは禁止で
オンブはオッケーです🙆

ももんが

ダメなはずです。
先日自転車の前に一人、抱っこ紐で抱っこして一人、3人で自転車に乗って転倒、抱っこされてた子が死亡した事故がありましたね。母親は書類送検されたはずです。

c

ダメです!違反です!
最近、前抱きで自転車に乗って転倒しお子さんは亡くなり、そのお母さんは書類送検されました...

ダメですー
おんぶはokですけど、
おんぶできないような小さい子がいる人は、どうしようもなく抱っこしちゃうのかもですね。
でもとっても危険ですよね。

ニュースで1歳の次男を前抱っこして運転して転倒して次男死亡して母親書類送検されたってやってました😭椅子に座ってた長男はケガもしなかったみたいです。。
やってる人は勝手だけどあとからたまらなく後悔するのも自分ですよね💦