※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

お子さんがおっぱいを飲んでいるとき、上の手の動きについて気になっています。自分の顔や耳を触ったり、じもじしたりすることがあるのですが、他の赤ちゃんも同じような動きをするのでしょうか?

みなさんのお子さんっておっぱい飲んでるとき赤ちゃんは自分の手どんな動きしてますか?

6ヶ月の男の子がいるのですが、最近ますますしょわしなくなってきました(*_*)
おっぱいを横向きに飲ませてますが、上にくるほうの手はいつも耳かいたり顔触ったりしてもじもじしてます。
かいたら湿疹ひどくなるからかかないように、なるべく手おさえてますが(*_*)

かゆいから掻いてるのかくせなのかなぁと、思って。
みなさんのお子さんはおっぱい横向きに飲ませてるとき上の手(例えば右のおっぱい飲んでるときは、赤ちゃんの右手)って定位置どうですか?

コメント

最近おっぱいにぎにぎしてます( ´ ▽ ` )ノ
痛いです笑ヽ(´o`;

私の胸をつねってます(^^;
ずっとギューっとつねられてるのでかなり痛いです(´・_・`)

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

おっぱいに手を添えてるだけです🙌

とぅまみー♡

はじめまして^ ^
うちは起きてる時はおっぱいに手を添えているか、寝てる時は私がおててを体と一緒に包む感じで飲んでます♪
おっぱいの時は大人しくしてますが、起きてる時は髪の毛さわったり目をこすったり〜ってうちもいそがしそうですよー

ウチは目をこすったり耳をかいたりしていますよ〜♡
うちの子はクセで眠い時などよく耳をかいたり目をこすったりします♡

食欲

ウチも耳や頭かいたり、ブンブン振り回して私の胸をバコバコ殴ってきますよ(ー ー;)
みんなそうかと思ってましたがみんな以外とおとなしく飲んでるようで驚いてます!笑

ママリ29

耳を掻いたり自分の胸元を掻いたり、おっぱいもんだりバシバシ叩いたり私の髪の毛を触ったり服を引っ張ったりせわしないです^_^;
ジッとしてほしいときは手を握りますが、すぐキョロキョロしたり眠い時くらいしか集中してないです(>_<)

ふぅたん

おっぱいつねったり
耳とかおでこをかいたり
腕をぶんぶん振って殴られたり
忙しそうにしてます^^;

寝かかってきたら
志村けんみたいにアイーン状態だったり
バンザイしてますよ!