※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
子育て・グッズ

皆さんはお子さんにいつ卒乳(断乳)しましたか?もしくはいつしようと思ってますか?💦

皆さんはお子さんにいつ卒乳(断乳)しましたか?
もしくはいつしようと思ってますか?💦

コメント

みたらし

1歳1ヶ月の時に断乳しました(^-^)

• まあむ

まあむ

上の子も1歳1ヶ月の時断乳しました✨保育園とか行かれてますか?

• 9月16日
  • みたらし

みたらし

行っていないです!

• 9月16日
しのママ

一歳1ヶ月で断乳しました!

• まあむ

まあむ

うちの上の子も1歳1ヶ月の時断乳しました✨保育園とか行かれてますか?

• 9月16日
  • しのママ

しのママ

保育園いってないです!が、私の都合で強い薬を飲まなければならず、その前に断乳しました。それがなければもっと母乳に頼っていたと思います!

• 9月16日
  • まあむ

まあむ

そうなんですね💦
    今離乳食二回なのに拒否が見られてきて、ん〜って感じだったので、もう少し母乳でも頑張ってみます!

• 9月17日
ままり

1人目は10ヶ月の時急に乳を吸わなくなり母乳は卒業、混合だったのでそれからはミルク、フォロミになり、1歳3ヶ月で断乳しました。
2人目も混合で育ててますが1歳頃断乳予定です。
1人目のとき執着心ある、体力もある、声量もある、泣き疲れて寝ることなんて全然なくて苦労したので。

• まあむ

まあむ

そうなんですね✨
    うちの下の子がもうじき8ヶ月で二回食、母乳寄りの混合なんですが、離乳食後はあまり母乳飲まず、日中もそこまで!って事も無く、粉ミルクや哺乳瓶も慣れてて欲しいから1日一回はミルクにしてたら張って来てしまったりで😫💦夜中は欲しがったりしますが、まださすがに断乳は早いよな…とも思ったりしてました💦

• 9月16日
うみんこ

上の子は2歳4カ月
下の子は2歳でしたー。

• まあむ

まあむ

2歳まで吸っててくれてたんですね✨うちは上は1歳1ヶ月で下の子を妊娠して妊娠悪阻になり入院、断乳を余儀なくされたって感じで下の子も1歳まではと思っているのですが、あまり飲みたがらず💦
    早く断乳も有りなのか?と悩んでたところでした🤔

• 9月16日
りか

1歳4ヶ月で断乳しました!

• まあむ

まあむ

そうなんですね✨
    保育園とか行かれてますか?

• 9月16日
  • りか

りか

まだ行ってないです!
    添い乳で夜泣きがあったのと
    ご飯の食べが悪かったので
    断乳しました!
    すぐに夜泣きもなくなって
    ご飯もいっぱい食べてくれるようになりました(^-^)
    私の周りは保育園通ってても
    まだ母乳あげてる人何人かいますよ!

• 9月16日
  • まあむ

まあむ

そうなんですね✨
    うちも夜泣きが酷くて、母乳の影響でしょうかね?💦
    離乳食はそこそこ食べてくれてるので、ん〜って感じです💦
    保育園通ってても母乳あげてる方いるの、凄い偉いと思ってます✨

• 9月17日
みは

10ヶ月で拒否られて終わりました(´・ω・`)

• まあむ

まあむ

まさにうち今そんな感じで、夜は欲しがるが日中は拒否が目立つようになって💦でもうちはまだ8ヶ月だからまだちょっと早いかなと悩んだり🤔
    10ヶ月で拒否られた後、フォロミとかに切り替えられましたか?💦

• 9月16日
  • みは

みは

栄養士さんに離乳食の写真を見て相談したら、食事だけで十分とお墨付きをもらえたので、フォロミもミルクもあげませんでした!
    確かに8ヶ月なら少し早い感じがしますよね😭
    うちは9ヶ月で三回食にしたときから徐々に減っていき、10ヶ月の時は既に1日1回(朝起きたとき)のみになってたんです。

• 9月16日
  • まあむ

まあむ

そうですよね💦やはり栄養士とか専門家の方に見てもらってお墨付きあれば良いですね✨
    フォロミもあげてなかったんですか😳✨
    このままだったら8ヶ月、9ヶ月で飲まなさそうなオーラで…💦

• 9月17日