※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん的にはありですか?旦那の親友(男)が近くに住んでます。夫婦で…

みなさん的にはありですか?
旦那の親友(男)が近くに住んでます。夫婦で。
旦那が実家の野菜のおすそ分けを親友の家に持って行った際、親友は仕事の関係で不在だったそうです。
親友の奥さんのみだったそうで玄関先で渡した際に、
「今から義理の両親が来るんだけど、心細いから◯◯くん一緒にいてくれない?」と奥さんに言われて引き受けて家に上がったそうです。
親友のご両親とは旦那が昔から仲良しなので、奥さんは気まずい場を取り持ってもらおうとしたのかもしれません。

義理の両親が来るまでどのくらい二人で過ごしたか分かりませんが、下心なくてもいい年した大人、しかも既婚者同士で自覚が無いと思う私はおかしいですか?💦
密室に二人なんて、いくら本人たちが白だと言っても状況証拠的には疑われても仕方ないと思いますが、みなさん的には怒るほどではないですか?

よく言えば面倒見がいい、悪く言えば人に頼まれたり頼られたりするといい顔したがるところがある旦那です。そういうところが嫌です。男の人にも面倒見はいいですが、女性には特に優しい気がします。(義母とかへも)
正直今回のは浮気してないのはわかってますが、そういう問題じゃなくて嫌です。
例えばですが、もし頼まれれば職場の女の子を家まで車で送り届けたりしそうなタイプです。

でも既婚者とわかってても、優しい男性を利用するようにお願い事してきたりする女性にも私は腹たちます。

みなさんはこういう、男性・女性側にどう思いますか?

コメント

あすな

お願いする女も、引き受ける旦那様もどうかと思います!!
旦那様は何も思わずに引き受けたのですか😓?

💎

旦那さんの親友の奥さんに私は1番腹が立ちましたね💦
いくら旦那の親友だからって下心がないのかもしれないけど分かりませんしね。
引き受けてしまった旦那さんもうーんって思いましたがやっぱりそんなこと頼む親友の奥さんがどうかと…!

れのか

なしです(>_<)

いい気はしません。

  • れのか

    れのか


    普通の考えの方であれば誘わないですよね!!
    非常識でしかないです。
    この先の付き合いに関しても憂鬱になってしまいます。

    • 9月16日
  • れのか

    れのか

    行動が早いですね➰(*^^*)✌
    私の周りにもそうゆう人居ましたが旦那は普通にブッタギルタイプなのでスルーしました(笑)
    旦那さんに相手にされてないんですかね?
    関わると厄介タイプの方に間違いないです!

    • 9月16日
ぼのぼの娘

相手の女性の気持ちもわかりますが、
もし私がその女性だったらそんなことは絶対頼みません😫
私は非常識って思っちゃいます😑💦

  • ぼのぼの娘

    ぼのぼの娘

    ほんとそれです!!
    相手の奥さんが絶対嫌な気持ちになるだろうなって思います。
    やましい気持ちがないのがわかるからこそ、どう伝えていいか悩んじゃいますよね😭

    • 9月16日
  • ぼのぼの娘

    ぼのぼの娘

    それが正解ですね!
    申し訳ないですが、考えただけで関係ない私ですらイライラしてきました😅笑
    生きてきた環境が違うと、常識に思ってたことがこんなにも人と違うんだってことにびっくりしちゃいますよね。

    • 9月16日
ふぉーく

モヤモヤしますね😣
でもそう言われたら断れないのも分かるしやはり向こうの奥さんがどうかなーって思います

yuki

いや、普通にあり得ないですよね^^;
向こうの義両親からしてもいくら仲がいいとはいえなんでいるんだ?ってなるだろうし。引き受けてしまう旦那さんも考えなしですが、頼んでしまう親友の奥さんが一番非常識だと思いました。そんなことしたら余計に義両親とうまくやっていけなさそう😂

マカロン

あり得ないですね、私なら。
でも義両親もびっくりですね。遊びに来たら息子が不在の時によその旦那が嫁といると知ったら。

あすく

それは嫌ですね!!
その奥さんが非常識だと私は思います💦
人の旦那さんにそんなお願いするなんて、いくら旦那同士が親友でも図々しいです😓
旦那さんだって、親友の奥さんに頼まれたら断りにくいと思います💦

  • あすく

    あすく

    断れない状況じゃなかったんですね❗️😓
    確かに、断る理由なんて用事があるからとでも何とでも言えますよね💦
    でも断る必要性を感じてないこと、自分の妻にどんな思いさせてしまうことなのか分かってないところ、イラつきますね😩
    そういうのって、これからもいちいち教えてあげなきゃわからないかもしれませんね😭

    • 9月16日
mamari

嫌な気持ちになりますね😂

誘う方も誘う方ですが
そこは旦那さんが気付いて
断って欲しいですね。

この後用があるので…
とかで済むのに😣

ママリ

私が義両親なら
え!?家に男と2人で!?ちょちょちょ大丈夫かいお嫁さん!てなっちゃいます😵
いますよね、、そういう、、なんていうか、ナチュラルに誰彼構わず甘えるというか、、正直夫の側にはいて欲しくないタイプの女性ですね💦
旦那さんも優しいのはいいことだけど、1番優しくするべきな奥さんの気持ち考えて!ですよね😭

ママリ

なしですねー。
それか、断れないにしてもそこでcaluさんを呼んでくれたら良かったのにって感じですね😅私なら呼んでくれたら別にありです!

  • ママリ

    ママリ

    このママリの解答欄見せたいですね!笑 どれだけ非常識というかわけわからんことをしたか!的な😂
    勘違いしてますね😅他の方も言ってますけど義両親の反応はどうだったんでしょう…笑 きになるー

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    絶対え?ってなるし速攻息子に言いますよね😂どーなってるの!って笑
    奥さん以外はまともであってほしい笑
    いくら義理の両親が苦手でも旦那の友人には頼みません笑
    疎遠になって正解です!

    • 9月16日
あーちゃん

私の旦那とそっくりです😭👏🏻
旦那も誰にでも本当に優しく、
優しいところに私も惹かれました!
でも結婚した今は誰にでも優しい
のが嫌です💦旦那も飲み会とかで
終電逃した子を送ってあげるような
タイプです😭悪気はないとわかって
ますが本当に嫌ですよね💦💦
こちらからすると既婚者の自覚ある?
と思ってしまいます💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんです😭👏🏻
    本当にそれを利用する人もいるし
    しっかり見極めてほしいけど
    本人は分かってないですよね😭💦
    終電逃すまで飲んで帰れなくなった
    ら自業自得だからほっとけばいい
    のに危ないとか可哀想だからとか
    なんとか言ってて💦いい大人なん
    だから自分でホテルとるなり満喫
    行くなりするだろと思ってしまう
    んですが、旦那はそんなことは
    考えられないんだろ〜なとモヤモヤ
    します😅💦

    • 9月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    も〜めちゃくちゃわかります😭👏🏻
    うちの旦那も自分は浮気や不倫は
    絶対ないというタイプです!!!
    自分がなくても相手からこられ
    たら断れないでしょ😨と思って
    しまいます💦相談されたらきっと
    解決するためにいろんな手段を
    尽くすだろうし相手はそれを
    勘違いするんだよ。と言って
    やりたいですよ😂💦

    • 9月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかりますわかります😭👏🏻✨
    うちの旦那もそんなこと言われたら
    ほっとけず食事に行くと思います!
    本当に詰めが甘いなと思います😅
    私も焼きもち焼きであーだこーだ
    怒りながら言っちゃいます😭💦
    毎度毎度、そ〜言われたら
    確かにそうだね。となるので
    あ〜本当に悪気ないんだな😅と

    • 9月16日