※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴり
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配です。つわりで体重が減少しましたが、最近食欲が増しています。妊婦検診で体重が増えすぎて怒られるか心配です。

体重増えすぎですよね?
6月末からつわりが始まり、48kgから44kg。
8月末にはつわりが治まってきて、8月末の妊婦検診では45.9kg、今日9月15日48.7kg。
9月入って食欲がやばくて食べすぎてしまう(>_<)9月末に妊婦検診なんですが、体重怒られちゃいますかね?自分でも危機感を感じています(;_;)

コメント

®️❤︎(21)

私もそんな感じでしたが、怒られませんでしたよ!
やっと元の体重に戻ってよかった!っていわれました!そこから役1ヶ月に1キロくらい増えたら上出来といわれましたよ🤭笑

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!そうなんですねー(>_<)太りすぎたくないから体重怖いです(;_;)でも赤ちゃんが育たないのも困りますもんね。過ぎないように気をつけます(>_<)

• 9月15日
  • ®️❤︎(21)

®️❤︎(21)

体重怖いですよね!!体重計乗るたびに震えます😂
    増え過ぎないようにすれば大丈夫ですよ☺️
    でも3食は食べてくださいね!赤ちゃんのためにも、ゆぴりさんのためにも!難しいと思いますがお互い頑張りましょうね!

• 9月16日
  • ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます(^^)3食食べないと持たないですー(>_<)むしろ仕事終わりの夕方が一番お腹すくので、4食にしたいと思っているくらいです(ToT)小分けにしたり、内容変えたり、気をつけたいと思います!頑張りましょう(^^)

• 9月16日
あやな

私も同じような感じでした😅
つわりで体重が減ったのですが、安定期に入ってから食欲が出てきてめっちゃ食べました!💦
何度か指導が入ってからは、食生活を改めたので、大丈夫でしたが…
食欲が出ると食べたくなりますよね😓

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!つわり時期のあの辛さはなんだったのかと思うくらい、今は食欲が増して仕方ないです(>_<)食べるものにも気をつけないといけないですね(>_<)

• 9月16日
スカイ

妊娠前からの比較なので
それだと0.7kgのプラスなので
全然問題ないと思いますよ(^^)

私なんて、いまでプラス7kg😅
体重指導入りました(›´-`‹ )笑笑

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!
    そうなんですね!じゃあちょっと安心してもいいのかな。臨月には10キロも増えると思うと怖いですー(;_;)管理難しいですよね(>_<)

• 9月16日
♡

妊娠前と比べると+0.7キロなので大丈夫ですよ!
私も初期の頃全くと言っていいほど増えませんでした!

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!そうなんですね!ゼリーしか食べられなかったのが、定食1人前しっかり食べられるようになって、それが続いて心配になりました(>_<)

• 9月16日
  • ♡

少し心配しちゃいますよね😭わかります😅
    個人差はあると思いますが安定期に入ったらたくさん食べすぎて体重かなり増加して指導が入った人もいるみたいなのでゆぴりさん気を付けてくださいね!

• 9月16日