※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

みなさん。トイトレ、いつから始めましたか?

みなさん。トイトレ、いつから始めましたか?

コメント

なな

上の子は2歳ジャスト!
下の子2歳ジャスト…まだ何も初めてないです( ̄▽ ̄;)

うなぎ

上の子は2歳半ごろから始めました!🚻

• うなぎ

うなぎ

やさしくやんわり少しずつおトイレ誘ってみました!やる気なくなっちゃったときはトイレにいけたらトミカのごほうびシール貼らせました🚓🎵
    でもうんちはなかなかしてくれず😭おむつでするー!と言われましたがなんとか粘っておトイレでするんだよ~😊💦と教えました💦

• 9月15日
  • ちえ

ちえ

どのタイミングでトイレに連れていきますか??自分でおしっこ!って教えてくれますか?
    まだうちは1歳なので早いですよね💦おしゃべりも全然だから尚更早いですかね?💦

• 9月16日
  • うなぎ

うなぎ

教えてくれたりくれなかったりでした💦
    なので3時間おきとかに聞いてみて一緒におトイレ行ってみてました!
    お話できるようになってからのほうがスムーズかもしれないですね😊
    うちは始めるのが遅めだったのか幼稚園入園の3ヶ月前くらいにようやくできるように💦ちょっと慌ててやらせてしまったので子どもに申し訳なかったなぁとも思いました💦
    真ん中の子1歳8か月ですがちょっと喋り始めたくらいなのでまだ始めてません💦無理せずがんばりましょう😊💦

• 9月16日
  • ちえ

ちえ

ですよね!!💦とっても参考になります!!ありがとうございます!!

• 9月16日
3103

2歳半で初めてすぐ取れました😂

mama

今、ゆるく始めてますが
成功せず😅

ちえ

みなさん、ちなみにどうやって教えていますか?
教えてください🙌🏾🙌🏾🙌🏾

mama

教えてるというか
自分のから教えてくれたり(事後報告ばっかり)
こちらからタイミング見て
トイレに連れて行ってるだけです😅