※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

娘の授乳間隔は2時間ごとで、時々3時間空くことも。一回の授乳量は180mlで、時に50ml残すことも。授乳間隔が空くのは普通のことですか?

あと、一週間で4ヶ月になる娘の授乳間隔なのですが、授乳間隔が相変わらず二時間ごとです(..)完ミです。
三時間空くときもありますが、たまにです。
一回量は180をあげてます。
全部飲むときもあれば50くらい残すときもあります。
授乳間隔空くときが来るのでしょうか?

コメント

ひがこ

一概には言えませんが、ミルク以外のことで泣いてる可能性はありませんか??

あ。病気とかの意味では無いですよ!!

うちの一人目は、よく泣く子で、同じ様なことがあって、ミルクの感覚を空ける為に抱っこで時間をシノいでた事があるので・・・・・

量は充分あげてましたし、胃に負担をかけることが心配で。

ちょっと、やってみてはいかがかな??

と。

♫EKKA♬

もうすぐ6ヶ月になる子がいます!
授乳間隔早く長くなって欲しいですよね!
必ず長くなるので大丈夫ですょ!
ミルクは規定量ですかね??
うちは完母だったんですが赤ちゃんも個人差があるのでよく寝る子もいれば、そうじゃない子ももちろんいます。

うちの場合はよく寝るタイプらしく常に寝てますww
まだ夜中の授乳が一回ありますが4ヶ月ぐらいから1回になりました。
よく寝てもらうにはよく遊んであげるといいですょσ(´∀`●)

ぴーちゃん

ミルクは三時間は開けないと胃や腎臓に負担がかかってしまいますよ💦
うちは完母ですが、3カ月の頃から三時間は空きました。たまに旦那に預けた時は140飲ませてもらい、ミルクは腹持ちがいいのか4時間空きます。
今は4ヶ月と一週間ですが、4時間半から5時間くらい空きます。ミルクは160飲ませて5時間空きますね。

あいちむ

もしかしたらミルク以外で泣いてるかもしれませんね(T_T)
抱っこしたりとかでしのいでみようと思います!

あいちむ

もしかしたらミルク以外で泣いてるかもしれませんね(T_T)
抱っこしたりとかでしのいでみようと思います!

舞

うちは四ヶ月のとき三時間おきで5ヶ月から自然とのまなくなってきたので4時間おきになりました。
欲しがって泣きますか?
一度1日三時間おきのミルクにしてみて様子を見てはいかがでしょうか?(>_<)

あいちむ

ミルクは規定量です!
たくさん遊んであげようと思います!

あいちむ

やはり負担かかってしまいますよね(..)
三時間は空くように頑張ろうと思います(´・ω・`)

あいちむ

欲しがって泣いてますね…(T_T)
明日三時間おきにしてみます!