※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
雑談・つぶやき

結構前なのですが、なんだかなーとモヤモヤする出来事を思い出しました…

結構前なのですが、なんだかなーとモヤモヤする出来事を思い出しました。
バイトにストールを巻いて行き、帰り自宅に着いてから落としたことに気がつきました。外したのは最寄り駅で、帰りも暑くて巻いた記憶はないので、着替える場所の物置き(更衣室がなくて物置の扉を動かして目隠しにして着替える)若しくは駅からバイト先までの道中か…と当たりをつけました。翌日、バイト先の物置を探しましたが無く、同じ時間帯に入る人に聞きましたが「あなたが忘れていったら自分は気が付くから、駅からの道中じゃないか?交番に届ける人いるかな~?捨てられちゃうんじゃないかな」ということを言われました。私が無くしたのがいけないし仕方ないから諦めよう…と思いましたが、翌日またその人から「ストールをあった?」と聞かれました。心配してくれてるのかと思いきや…その昼休み、その人のストールを何種類も私の前に並べました!たまたま荷物整理かな?と思いつつもわざわざこのタイミングで出すか?「私は盗ってないわよ」という無言の圧力を感じました。私の考えすぎ?いや、その人独特ですよね?!

コメント