※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねっこ
子育て・グッズ

佐賀県でおっぱいのケアをしてくれる場所を知っている方いますか?授乳時に痛みやヒリヒリがあり、血豆や亀裂ができています。

佐賀県でおっぱいのケアをしてくれるところをご存じのかたいらっしゃいませんか?

完母で育児をしていますが、ここ数日授乳の度に痛みやヒリヒリがあり、よくみると血豆や亀裂みたいなものがあります。

コメント

ひぃちゃん

おっぱい痛いと辛いですよね…。

みやき町のこころゆるりは、おっぱいのケアもしてくれると聞いた事があります!

• ねねっこ

ねねっこ

ありがとうございます‼️

痛いと授乳も苦痛になりますね💦💦
    みやき町にあるんですね!調べてみます😊

• 9月16日
かんな

武雄にもケアしてくれるところがあるみたいですよ!!
痛くないらしく、むしろ気持ちよくてスッキリすると聞きました!!

• ねねっこ

ねねっこ

武雄にもあるんですね!痛くないのは理想です😊

• 9月16日
N

唐津市にもありますよ😄

• ねねっこ

ねねっこ

佐賀にも何ヵ所もあるんですね😊
    いろいろ調べてみます!

• 9月16日
あ☆み!

武雄にもありますよ~🙋
痛くなかったです💡
私の場合は、母乳の出が悪かったのでマッサージしてもらいました。
マッサージ受けてる時は、ビックリするくらい母乳出ました!
でも、難点が…😅漢方をススメられます🤦(病院を紹介されました。行きませんでしたけど(笑))受け流しました(笑)

• ねねっこ

ねねっこ

ありがとうございます❗️

漢方すすめられるんですね‼️私は漢方飲んでてあまり抵抗ないのですが、どこかの病院と連携とられてるんでしょうね❗️

• 9月16日
🐻

おおくま産婦人科は産後おっぱいマッサージ3500円で受けられます!
そこで出産した人だけかもしれないですが😢

• ねねっこ

ねねっこ

病院でもやってるところはやってるんですね!!
    自分が出産した病院に聞いてみようかと思います!

• 9月16日
な

佐賀市内なら、内野産婦人科や大隈産婦人科ですかね!あとみやきには産後支援で見てくれるけど、町外に住んでると高かったイメージがあります。久留米だとマサキ先生の桶谷式かなーと。
とりあえず、出産された病院に見てもらえないか問い合わせるのもありかと思いますよ(^^;)

• ねねっこ

ねねっこ

みやきに産後支援の施設あるんですか?佐賀にも産後支援の施設がもっと増えたらいいのになぁと思います❗️
    まずは出産した病院に聞いてみようかと思います😊

• 9月16日
ヨシコ

佐賀市内にポコア・ボッコと言うところがあります。そこはおっぱいマッサージしてくれますよ。
一軒家なのですが凄く落ち着いてマッサージを受ける事ができますし、曜日は決まってますが託児もしてくれてオススメです。

• ねねっこ

ねねっこ

早速ホームページみてみました!託児もあるのはいいですね😊子どもを預けるところがないので😅

• 9月16日
ナデシコ

武雄市に
山崎母乳相談室、というところがあります😁
私は、3人目もお世話になりました!
初診5,000円、2回目以降3,500円です😃赤ちゃん連れて、お母さんなどの付き添いもオッケーです👌

• ねねっこ

ねねっこ

ありがとうございます‼️子連れや付き添いも🆗‼️なのは助かりますね😊😊武雄だとそんなに遠くないので検討してみます!

• 9月16日
ねねっこ

みなさん、情報いただきありがとうございました‼️
いただいた情報で検討してみようと思います😊ありがとうございました❗️