※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トレイン
子育て・グッズ

夜中の母乳はいつ卒乳できますか?自然に卒乳した経験のある方や断乳しないと卒乳できなかった方がいますか?夜中の授乳もだんだん減っていくのでしょうか?

夜中の母乳はいつ卒乳できましたか?
私はなるべく子供に自分からいらないって言うまではあげ続けたいのでが、1歳になってから、日中のおっぱいの数が減って来て、母乳も少なくなって来ました...
夜中はまだ3回ぐらいおっぱい飲むのですが、これもだんだんなくなって行くのですかね?と不思議に思いました。
自然に卒乳できた方いますか?
断乳しないと卒乳できなかった方もいますか?

コメント

ちいぽん

1人目、卒乳を待ってダラダラ2歳半
2人目、3人目を妊娠したので11ヵ月で断乳しました😊

• トレイン

トレイン

1人目は2歳半の頃に突然飲まなくなりましたか?

• 9月15日
  • ちいぽん

ちいぽん

もういい加減やめてほしくて色々試しましたが全滅で笑
    うちの妹がフェイスパックしてたらそれが怖かったらしく、おっぱいしてたら行くよ!と言ったその夜にやめました😂

• 9月15日

1歳と1週間で日中も夜も突然拒否されて卒乳になりました😅💦

• トレイン

トレイン

うちの子は昼間おっぱいなしで生きていけるって感じにはなってますが、夜になるとおっぱいって騒ぎ出します🙄

• 9月15日
mama

夜中は9ヶ月の時になくなりました
昼間は10ヶ月の時になくなりました
1歳前に完全卒乳でした!

1歳で夜中に3回も授乳きつくないですか?(><)

• トレイン

トレイン

すごく早いですね!
    慣れたのかあんまり辛く思えませんが、眠いなあとはありますw

• 9月15日
  • mama

mama

うちのこ、世間一般的には夜泣きとか言われないかもしれませんが9ヶ月の時に夜中7回おきてて、でもおっぱいで泣き止んでたので夜泣きではないかな。と思ってたんですけど、流石に回数が多くて夜泣きだなと思ってねんトレしました😅
    口寂しいだけで起きてるだけですねきっと、、、

虫歯の原因にもなりますし夜中の授乳はやめた方がいいかな?とおもいました!

• 9月15日
ぐっちぃ

娘は、夜はある程度したらまとまって寝るようになり寝る前に1回飲むだけだったのが、1歳なってすぐに急に噛んで飲まずに、コロコロおしゃべりしながら寝るようになりました😂
いきなりの卒乳だったので、こちらの気持ちがついていかなかった覚えがありますw