※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

11ヶ月の子供がいて、妊娠が分かり不安です。2人目を考えていたが、早いと思いました。授乳中で断乳に不安があります。2人目ができて断乳した経験を教えて欲しいです。

11ヶ月の息子がいます。
産後、生理周期はバラバラでしたが
きょう検査薬をしたら陽性でした!
堕ろすということは絶対にないですが
不安でいっぱいです(´・ω・`)
いずれは2人目…と考えてはいましたが
こんなに早いと思ってなかったので(´・ω・`)

まだ授乳しており一歳で断乳しようと考えてましたが
そこも不安です、、、
2人目ができて断乳された方
どうやってされましたか??
どんな感じだったか教えて欲しいです(´・ω・`)

コメント

deleted user

私も想定外?!ではないですが早すぎて戸惑ってます!!すぐに辞めれるわけもなく今でも授乳してますが、ミルク寄りにしてます。

  • みい

    みい

    すぐに辞めなくても
    大丈夫なのでしょうか(´・ω・`)?
    息子がおっぱいじゃないと
    寝ないのでついついあげてて
    今に至りますが
    急に断乳すると抱っこしなきゃいけないしそれも負担になるかなぁと
    どうしたらいいかわかりません🤮

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子もかたくなにおっぱいしか飲んでくれませんでした。哺乳瓶近づけるだけで体反らして泣いてました。ミルクの味も慣れてないせいでまずそうな顔してました。ですが、何度も何度も練習した結果飲んでくれるようになりました!飲んでくれなくても哺乳瓶口に触れさせたりしてみては?!

    • 9月15日
  • みい

    みい

    やってみます!
    ありがとうございました(´;ω;`)

    • 9月15日