※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
家事・料理

皆さんの『うちのカレー』教えて下さい!隠し味や、こんな食材入れてるよ…

皆さんの『うちのカレー』教えて下さい!!
隠し味や、こんな食材入れてるよ!など。。。

今まで、ノーマルのカレーしか作ったことなくて、、、
うちは、豚スラ、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、ルー
です😂😂😂
さすがに飽きてきてしまって 笑

コーヒーの粉を入れると美味しいと聞くのですが、我が家はカフェラテのスティックの物を使っていて😱
蜂蜜もあまり好きではなく、常備していないので入れられないなと思って😂

上記2点以外で、おすすめありますか?😂
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

うちはナスとオクラも入れます☺️✨
隠し味とかはないですが、業務用カレーの甘口と中辛半々にして作ってます😆🍛

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!
    ナスとオクラ、夏っぽくていいですね😳
    ルーを半々でいれるんですね!
    うち、私が甘口派で旦那が辛いの好きなので、いいですね😳
    参考にさせて頂きます!!!

• 9月16日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の家では親と同居してますが、チョコとバナナを隠し味に入れてます。

☺︎リリー

うちでは、昔から焼き肉のタレを入れています♪
お肉に火が通ったら入れて炒めて、それからは普通の手順で(^^)

m

豚ひき肉or合い挽き肉
人参
じゃがいも
たまねぎ
トマト缶
カレールーは甘口多め中辛混ぜてます!
具が大きいのがあまり好きじゃないので具はすべて細かく切ります!
マギーブイヨン、ガラムマサラ、ケチャップ、中濃ソース、砂糖を入れてます。😌💗

基本は上記のトマトカレーを作りますが、カレールーが安くて買ったけどあまりおいしくなかった時とかは、ほうれん草やめんつゆいれて和風っぽくしたり、カレールーが少ない時はドライカレーにして目玉焼きのせて食べたりしてます😉!

ゆみ1173

うちは
旦那が濃い味好きなので材料はほぼ、ゆーさんと同じですがルーは「ジャワカレー」と「こくまろ」を半々入れてコストコの「炒めたまねぎ」を隠し味に🍛
でも息子には濃すぎてあげれないので別に子供用のカレールーで作ってます😅

からあげ太

うちは、ダシダと刻みニンニクを入れています!!!カレーは結構作るので、たまに冷凍のシーフードカレーを入れてみたり、ウスターソースとケチャップを入れています♪濃厚でおいしいです!

みん

私は一番最初に野菜を炒める時にクミンシードを入れて炒めます💡
それだけで市販のルーで作った時とは違う「手の混んでる感」が出ますよ☺
それから、余裕があるなら仕上げにガラムマサラやコリアンダー、チリペッパーなどを加えると、より本格的になります😊
うちの旦那はー市販のカレーしか食べたことなかったようですが、スパイスを追加したらものすごく喜んで食べてました😊🌼

ちい୨୧

ガラムマサラ、チリペッパー、ブラックペッパー、青唐辛子、にんにく
入れてます!
辛口カレーがだいすきです💜