※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり31
妊娠・出産

31w5dの妊婦が切迫早産で入院中。足の痛みで再入院。退院が不安で、入院を検討中。点滴中の方の経験を知りたい。

31w5d先週の月曜日から入院しています。
切迫早産と言われ上の子も居るので、極力入院しない様にと25w頃にシロッカー手術をしました。
が、先週の月曜日に右の足の付け根がキューっと痛くてお腹が張っていたので、念の為入院しました。
今日が退院予定だったのですが、昨日の夜にまた右の足の付け根が痛くなり、お腹が張ったので、退院が明日になりました。
でも正直このまま退院しても不安が残ります。
義母にも、年末年始やし何かあっても怖いから入院してた方がいいんじゃない?あなたが休める方をとった方がいいよ。と言われ、私もこのまま入院しておく方がいいのかなと思うようになりました。
点滴をしているのですが、今日のお昼には外してリトドリンを飲むように言われています。
明日退院前に診察があると思うので、先生にもう少し入院しておく方がいいのか聞いてみようと思うのですが、点滴もせず投薬で入院されてる方っていらっしゃいますか?

コメント

KTRM

人それぞれだとは思いますが私は初産で病院ついて1時間ちょっとで産まれましたよー!そのとき5分間隔でした!!最後まで会話もできました!!病院に連絡したほうがよさそうな気がしますよー♡がんばれーママー♡

• あいり31

あいり31

コメントありがとうございます☆
    ありがとうございます!
    1度相談してみます!

• 12月22日
  • KTRM

KTRM

すみません違う人のコメントがなぜかこちらに…すみませんでした!

• 12月22日
  • あいり31

あいり31

全然です!
    コメントありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )

• 12月22日
がーなー

1度目の入院の時はツラくて泣いてばっかりでした(T_T)ですが今回は2度目ということもあり、成長した私がいました(^^;;
あいり31さんも上のお子様がいらっしゃるのに寂しかったんじゃないですか?会いたい気持ちもあるのに、赤ちゃんのことも心配だと複雑ですね(;_;)

年末年始でお休みになるのを心配したら、先生に「産科は365日24時間年中無休だよ!受け入れ可能だから、緊急の時はいつでも連絡してきて(^^)」と心強いお言葉を頂きました!何かあれば電話してみよう⤴︎と思えるようになりました!
心配になるのはどの妊婦さんも同じですよ(^^)
あと少しのマタニティーライフ、頑張りましょうね⤴︎

• あいり31

あいり31

凄いですね(T△T)
    私は1度目の入院より今回の入院の方が泣いてばっかりです…
    私も、がーなーさんを見習わないと( ´-` )
    上の子とも、入院した日から会っていません(T△T)
    それも耐えられず、泣いてばっかりです( ˊᵕˋ ;)
    でも、まま、チクン頑張ってねーと励ましてくれるので、耐えるしかなくて(T△T)
    そんな寂しい思いをさせてる事にも悲しくなります…

そうですね(T△T)
    自分には言い聞かせるのですが、なかなか上手くいかず…
    本当に弱い母親です…
    お互い頑張りましょうね!
    かなり励みになりました!
    ありがとうございます!

• 12月22日
  • ともちゃん80

ともちゃん80

私は、14週からずっと入院してて2ヶ月半になりました。
    1ヶ月は点滴してましたが、あとは、内服だけです。
    自宅でもいいのではないか…と何度もおもいつつ…
    でも、今日退院できることになりました。32週ならあとひとふんばりですね!
    逆にうらやましい✨です。

私も出血で入院したときは、1ヶ月出血とまらず、入院も出産までと言われて、最初は泣いて泣いてしました。でも、1ヶ月の入院くらいなら楽勝と、今は思えるまでに成長しました。

あいりさん、あと少しですよー!
    お互いかわいい元気な赤ちゃんに会いましょうね

• 12月24日
がーなー

こんにちは(^^)
31w3dの初産婦です。
私も22wの頃に無力症でシロッカー手術をしました。そのまま約1ヶ月半ほど入院していたのですが、点滴は入院してから1週間程つけており、そのあとは内服に変わりました。
退院して3週間ほど自宅安静だったのですが、強い張りがあるとのことで再入院中です。自宅でもきちんと忘れずリトドリンを飲んでいましたが…今回も1週間の点滴後、内服に変わりました。
点滴をはずすと張り返しがあってしばらくは張るかと思いますが、今は内服に変えて落ち着いています。今週末に退院を予定しています。

自宅にいても不安ですよね、先生が大丈夫とおっしゃるのなら退院してもいいかと思いますが、1度相談されるといいかと思います(^^)点滴と内服で落ち着くのも人それぞれだと聞きました。

• あいり31

あいり31

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。。。1ヶ月半も入院されてたんですね( ´-` )
    入院となると精神的に辛くなってきますよね(T△T)
    点滴はずすと張り返しがあること、初めて知りました!
    常に不安ですよね…
    特に年末年始なんで、病院自体は看護師さんも居られるのでいいのですが、外来がお休みなので…
    考えすぎも良くないのは分かっているのですが、気になります…
    もう一度先生に相談してみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 12月22日
ともちゃん80

すみません、
まちがって、人のコメントのなかに侵入してしまいました!汗