※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる
子育て・グッズ

お出かけ着の下には、キャミソールやタンクトップ型のロンパースを着せていますか?袖から出るので悩んでいます。

こんばんは。2ヶ月半になる娘がいます。
お出かけするときの服装に悩んでいます。
こういうお洋服やワンピースなどの特別なときのお出かけ着の下にはどんな下着を着せていますか?

しっかりしてきているものの首はまだ座っていません。

半袖ロンパースだと洋服の袖から出てしまうので悩んでいます。キャミソールやタンクトップ型のロンパースを着せていますか?

コメント

ゆき

キャミソールのロンパース肌着着せます!もしくは私はおおざっぱなので、そのまま着せてしまうかも…😅

  • れいちぇる

    れいちぇる

    キャミソールならどんな服でも使えますよね✨アドバイスありがとうございます😊

    • 9月19日
りんほっぺ🍎

ユニクロのエアリズムの
タンクトップ型のロンパース着せてます😊

首すわり前は、お洋服が
綿とかで汗吸い取りそうなもので
あればそのまま着せてたりも
しましたが着替えが必要になりますね(>_<)

  • れいちぇる

    れいちぇる

    さっそくエアリズム購入しました!ボディーオールのパジャマ着せるときにもこの下着なら使えますね!リピートしちゃいそうです!教えていただいてありがとうございました✨

    • 9月19日
  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    グッドアンサーありがとうございます😊

    エアリズム時期関係なく
    着せれるし薄いからお洋服
    選ばないのでいいですよね✨

    • 9月19日
愛ちゃん

キャミソールロンパースだったら絶対邪魔しないのでいいと思います😊✨
真夏だったら、1枚でも着せてました!

  • れいちぇる

    れいちぇる

    真夏なら1枚でいいですね✨今の時期だと何着せていいのか難しくてすごく悩みます…

    • 9月19日
ケティ

夏ならそのまま着せたらいいかと思いますが
まだ首座ってなければ前あきの服の方がいいかと思いますよ‼️
首座ったら袖無しのシャツ着せてはどうでょ?
赤ちゃん体温高いので😅

  • れいちぇる

    れいちぇる

    頂き物の服がサイズ60で被りものなんです💦着せないわけにもいかず💦この微妙な気温、服選び難しいですね😵

    • 9月19日
ママリ

2ヶ月半だとまだ、布の縫い合わせやボタンが直接肌に当たってしまうのとか汗とかも気になっちゃうので、私なら袖なしのロンパースを着せます😊
ちなみに2歳になったいまでも年中肌着は着せています!

  • れいちぇる

    れいちぇる

    私も自分自身いつもキャミソール着てるので子供にも肌着は着せたいです。汗の吸収大事ですよね✨前開き袖なしロンパース購入したので着せてみようと思います!

    • 9月19日