※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららぽーたぶる
子育て・グッズ

一歳の女の子がお米を食べなくなり、つかみ食べをしていますが、おにぎりや軟飯は食べません。スプーンも使いません。どうしたらいいでしょうか。

一歳の女の子の新米お母さんです。
最近お米を食べなくなりました。

うどん、パンは好きで食べます。

食べるときも1回口から出して出したものを自分の手でつかんで食べてます
つかみたべをしたがってるとは思うのですが、おにぎりや軟飯は食べません。おえおえしたり、口の回りにくっつけて困ってます。

なにかよい方法はないでしょうか。
スプーン食べにも目覚めません

コメント

めいち♡ᐝ

一度口から出しても食べているのなら、良いのではないかなとは思います(^ ^)♡
片付けは大変かもしれませんが😂笑

やきそばかすちゃん

娘が1歳なりたてです
うちの子も1ヶ月ほど前からお米嫌がります
うどんやパン、今まで好きでよく食べていたものも出したり食べなかったりすることが増えてきました

納豆やひじきは好きなのでごはんに混ぜてあげると比較的食べてくれますが、食べムラが多い時期だと半分諦めてます。かわりにすぐ食べられるように蒸しパンや1口おにぎりを用意してこまめにあげてます。

ゆまゆママ

好き嫌いが出てくる時期です。まだまだ手づかみですよ。うちは、一歳半ですが、まだまだ手づかみです。一度口にして出すのは味見してるんだとおもいますよ。これはたべれる。これは嫌いなどの判断をしているんだとおもいます。あまり気にせずに今はたべれる物食べたいものをあげて、食べる楽しさをおしえてあげましょう。そのうち、なんでも食べるようになりますよ。