※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

六ヶ月からの寝かしつけトレーニングについて、立ち抱っこや添い乳以外で寝てくれない悩みがあります。近所迷惑を気にして10分で諦めてしまう状況で、良い方法を教えてください。

ネントレについて。

六ヶ月からでもできる寝かしつけトレーニングありますか?立ち抱っこか添い乳じゃないと寝てくれません。
さっきとりあえず布団の上においたら、全力のギャン泣き…。部屋は締め切っていましたが、マンションなので近所迷惑が気になって10分くらいで断念してしまいました💦我ながら挫折がはやい。

なにか良い方法ありませんか😭?

コメント

なぎさ

一人にして数分おきになだめにいって泣き止んだらまたいなくなるって感じか寝るまで添い寝するかのどっちかになるかと思います😥
それか少しずつ立ち抱っこじゃなくて座り抱っこにステップアップしてから寝かせてみるとか…

• ☆

ありがとうございます✨
    やってみます😊

• 9月15日
  • なぎさ

なぎさ

うちの子未だに座り抱っこで本当に腕疲れます…
    お互い頑張りましょう!!

• 9月15日
  • ☆

腕のなかで落ち着いてくれるのは可愛いんですけど、疲れますよね😢😢😢

今日、赤ちゃんがうとうとしてたからですが、、座り抱っこ➕子守唄で寝てくれました😭❤
    ありがとうございます!
    じょじょに難易度あげていきます(笑)

• 9月16日
mama

まだ生まれて6ヶ月しか立ってない赤ちゃんですよ😭だっこしてあげてください😭

• ☆

ネントレに最適なのは生活リズムが整う六ヶ月からと聞いたもので。

• 9月15日
  • mama

mama

そうかもしれないですけど…
    夜泣きとか酷くなければ無理やる必要ないと思います😌

• 9月15日
  • ☆

6ヶ月の赤ちゃんだから、抱っこはしなくても、とんとんや子守唄などして赤ちゃんのそばについています💧
    腰が悪いので、長時間の立ち抱っこでしか寝てくれないのは今後弊害がでると思いました。
    考え方はそれぞれですね。ありがとうございました。

• 9月15日
  • mama

mama

腰が悪いのですね。
    その事情知らなかったので…これから毎日のことですし、腰壊すとなにもできなくなっちゃいますね
    ねんトレも考えてもいいかもですね!

とりあえずねんトレ一回やったら諦めずやり続けることが子供のためみたいです!

• 9月15日
  • ☆

心がおれそうですががんばります💧ありがとうございます!

• 9月15日
ママリ

うちも社宅なのであまり泣かせるのは…と思ってましたが、思い切って始めました(>_<)

部屋を真っ暗にして親はひたすら寝たふりしてます!!
今日で3日目でしたが、
1日目30分
2日目20分
3日目15分
で寝ました^^;

• ☆

効果でてますね!すごいです✨
    ありがとうございます😹

• 9月15日
tomo-pママ

うちも添い乳か立ち抱っこでないと寝ないです😩なんなら6ヶ月ころからパパの抱っこでないと寝なくなって、仕事で夜はパパいないので寝せるのに苦労してます😭アパートなため泣かれると結局添い乳してましたが、今日はおっぱいたくさん飲ませてから布団に行き少し抱っこで今日一日頑張っだことを褒めてあげて、暗くした部屋で放置して、私は寝たふりしてました!30分ほど遊び眠くなり寝る体制を探すのに20分ほど頑張った後1人で寝てくれました😭
体制決まらないと寝れない子なので途中泣きながらお腹を枕にしてみたりおっぱいに顔を埋めて来た時は心折れそうになりましたが😭
明日は1人で寝れたことを褒めてあげたいです😊❤️
夜間断乳が中々進まないために、思考を変えて1人で寝てくれるようになれば夜中起きても寝直し出来ると考えました😂

• ☆

毎晩おつかれさまです😭
    うちも寝かしつけには苦労してるので「他のママもがんばってる」と思えば励ましになりそうです😭

なるほど!すごく参考になります!
    褒めてあげるのいいですね😄私もしてみます✨
    寝たふり作戦、うちの子に効果あるといいな🎵
    ありがとうございます😹

• 9月20日