※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママ
妊娠・出産

産後2カ月のママです。初めての仲良しで痛みがあり、不安です。これから痛みは治まるでしょうか。皆さんはどうでしたか。挑戦が怖いです。

もう少しで産後2カ月のママです。
恥ずかしいのですが、昨日産後初めて仲良しに挑戦したのですが、つっぱる感じで痛みもありました。
これから治っていくのでしょうか。みなさんどうでしたか。結構、今後挑戦するのがこわいです。

コメント

ひろ

生理が再開するまでは痛いし、濡れないしで辛かったデス😅でも、しないわけにもいかないので、徐々に慣らしつつ頑張りました!

退会ユーザー

私は3ヶ月で仲良しした時は痛いし濡れないしでしたが、我慢しました。
    次の月に挑戦したら痛くないし、すぐに濡れました。
    もしかしたら次は大丈夫かもしれませんよ。

• 9月15日
  • ゆママ

ゆママ

左側だけつっぱる感じなんです。痛くて昨日は正直に伝えて中止しました😅徐々にならすしかないですね!

• 9月15日
  • ゆママ

ゆママ

そうなんですね!じゃあ怖がらずに何度か挑戦してみます!(o^^o)

• 9月15日
ぴつ

わたしもかなり痛くてこれはもう無理だ!と思いました😅
でも生理再開した途端に痛くなくなりましたよ😊

• ゆママ

ゆママ

完母なのでまだまだ先になりそうです!生理と関係あるんですね!

• 9月15日
  • ぴつ

ぴつ

うちも完母でしたよー!
    6ヶ月頃から混合にしたら、あっけなく7ヶ月ぐらいで卒乳しちゃって😂そしたらすぐ生理再開しました!

• 9月15日
nn62yy

私も産後2ヶ月になる頃に再開しましたが、再開後しばらくは痛くて怖かったです💦
いつからか忘れましたが、しばらくしたら平気になりました。慣れですかね??

• ゆママ

ゆママ

しばらくしたら平気になるんですね!こわいですが、少しずつ頑張ってみます!😊

• 9月15日
はーさん

再開するとき裂けるんじゃないかと怖かったです😂もうすぐ4ヶ月経ちますがまだ違和感あります( ̄꒳ ̄;)

ra

完ミなので生理は産後2ヶ月で再開しましたが未だに痛いです💦
お産の時の状態もあると思うし、今も痛いのは恐怖心のせいでもある気がします💦
リラックスしようと深呼吸してる時はあまり痛くないので😌
産後4ヶ月まではヒリヒリするし入れるのにも動かれる度にも酷い痛みで泣いてしまうくらい痛かったけれどそれでもだんだんマシになっているのでゆママさんもこれから治っていくと思いますよ😌💕