※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようママ☆
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐使ってる方に質問です(*´ `*)インサートっていつ頃まで使ってましたか?

エルゴの抱っこ紐使ってる方に質問です(*´ `*)

インサートっていつ頃まで使ってましたか?

コメント

じゃりんこ*

うちは3ヶ月頃から外してました!
毎回インサートつけるの面倒臭くなり(笑)、首も座ってきたし大丈夫かな〜と思って(^^)
ただ、インサートなしだと埋もれてしまうので、お尻の下にインサートのクッションだけ入れてました♩
縦抱きしても首を自分で持ち上げれるぐらいになったらインサートなしでも大丈夫じゃないでしょうか♡

• ようママ☆

ようママ☆

面倒ですよね(^^;;荷物も多くなるし…うちもクッションだけにしてみようかな?(^ ^)

• 12月22日
me✳︎

うちは首が座るまで使ってましたよ\( ˆoˆ )/
最後の方はボタンとまらなかったので、あ、もうこれいらないなと思いました(笑)

• ようママ☆

ようママ☆

だいぶ首も座ってきたのですが、まだ少しグラグラするので悩ましいところです´д` ;

• 12月22日
  • me✳︎

me✳︎

うちも下の子はだいぶ首座りましたが、まだ不安です(笑)
    しかもこれから寒くなるからインサートにおさまってたほうが暖かいんじゃないかって思っちゃいます(笑)

• 12月22日
  • ようママ☆

ようママ☆

せっかくあるのだし、完全に首がすわるまではもう少し使おうかなと思います(^ ^)笑
    ありがとうございました♪

• 12月22日
ピーチ

3か月後半にはインサートはずしました!

• ようママ☆

ようママ☆

その頃にはしっかり首も座ってましたか?(^^;;三ヶ月はいったばかりなので悩むところです…

• 12月22日
  • ピーチ

ピーチ

3か月後半でもう首もすわってる感じだったのでとりました!
    首がグラグラしないならはずしてもいいと思いますよ!

• 12月22日
  • ようママ☆

ようママ☆

まだ少しグラグラするのでやっぱり付けて行きました(^ ^)せっかくあるのだしもう少し使おうかなと思います(-´∀`-)笑
    ありがとうございました♪

• 12月22日
yt1207

うちは首座ってますがまだ使っています!今の時期だと暖かくていいかな〜と思って( *ˊᵕˋ)

• ようママ☆

ようママ☆

お散歩には暖かくていいですよね(-´∀`-)ただ買い物に1人で行くのにどうしようか迷ってます(^^;;
    荷物にもなりますし´д` ;

• 12月22日