※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マホ
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんの首に水ぶくれができていますが、イボなのか心配です。大丈夫でしょうか?

生後12日目なんですが、首にポツリと1つだけ水ぶくれみたいな出来物が出来てるんですが、大丈夫でしょうか?
イボなんですかね?

コメント

Hanna19

うちも生まれたらありましたょ!
福耳です。本来消えるものが消えないまま生まれちゃった感じです。
軟骨が入ってるタイプだと全身麻酔で取ります。感染症とかが起きなければ追っておいて平気と言われました。

• マホ

マホ

産まれた時はなくて、昨日からできはじめたんですが、福耳なんですかね??

• 9月15日
  • Hanna19

Hanna19

出てきたなら違いそうですね。脂肪のかたまりとか、小学生の時に友達の首に柔らかい同じようなイボ?みたいなものがある子何人かいました。

• 9月15日
  • マホ

マホ

脂肪のかたまりか、ニキビみたいなのですかね…(>_<)
    首によく母乳がかかったりしてるから、毛穴がつまったんですかね💦

• 9月15日