※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi..
子育て・グッズ

旦那が無神経で、娘の寝かしつけに支障。旦那はサッカー観戦中に騒音を出し、寝かしつけを妨げる行動をしている。神経質になりすぎか悩んでいます。

旦那が無神経すぎて腹立ちます。娘はこの時間から0時にかけてグズグズがひどく、なかなか寝付がない為、この時間は特に慎重に寝かしつけをしています。早めに夕食を済ませ、部屋を暗くして音を立てないように行動しているのですが、今日の旦那は、DAZNでサッカー観戦をしており、テレビに喋りかけるわ、ソファを何度も立ったり、座ったりして音がうるさいです。コップを置く時も、静かにおかず音がなります。ようやく寝かせつけた時も、寝た?とわざわざ聞きに来るので娘がおきてしまいます。もう少し、考えて行動してほしいと思うのは、私が神経質になりすぎなのでしょうか…

コメント

しおり

めちゃくちゃわかります。。
ドアの開け閉めでバタンバタンやられたらたまったもんじゃないです。。
注意してますが"あ、そうだった(てへ)"みたいな感じなので余計イラッとするときもあります😔

ママリ

わかります!
やっと寝たと思って、音立てられて起こされた時は相当腹立ちます。
せっかく寝かせたのに、、、と思って!
起きた後も私がまたいちから寝かしつけするのに!と思います。
寝かしつけしてくれるんならどうぞ起こして下さいって感じなんですけどね😒
でも仕方ないっちゃ仕方ないけど、、、
やっぱり腹立ちますよね!

ママの気持ちわかりますよ😭もぉ少し静かにして欲しいですよね💢子供が寝る時にママも寝たいしイライラが増しますよね💢男はそんなもんですよ~あんまりうるさかったらじゃああんたが面倒うみろよって言ってやらせますけどね✨あやすくらいできるだろうと思いますよ☺️

• mi..

mi..

そーなんですよ!!
    普段手伝ってくれては、いるんですが
    呑気というか、もうちょっと
    娘と、私のことを考えてほしい…
    結局夜中のお世話も私だし
    睡眠時間が足りてないこと
    あんまりわかってないんですよね笑

• 9月15日

退会ユーザー

お子さんはいくつですか?うちは夜泣きはしないで11時半と3時位にムクムク動いてアピールしてますね😭育児は夫婦で協力しないと無理ですよ~旦那さんもみたいテレビもあるし1人の時間も欲しいかもしれないですけど子供が小さいうちはなるべく協力してと言わないと無理ですよ‼️本当に産後うつになる人も宇都宮でもなってる人もいると新聞にものってたし母親が倒れたり子供を殺してしまう前にちゃんと夫婦で話し合った方がいいですよ‼️

• 9月15日

退会ユーザー

ちなみにうちは私が冷たい態度とったりシカトすると仕事農家ですが早く帰ってきて娘相手してますよ😁

• 9月15日
m

頑張って寝かしつけしてるのに、がさかざされたら私もイラッとしちゃいます。
うちは寝室が玄関にいちばん近くて、帰宅が夜中で酔っ払ってて玄関から「おーい!〇〇(←名前)〜!」って呼ばれて子どもが起きて泣いてしまったことが何度か。連絡もなく酔っ払って帰ってくるのにもいらっとしてたので、玄関で呼ばんといてや!と言い放って寝室にそのまま入り寝たこともあります〜😂

• mi..

mi..

それうざいですね(笑)
    だいたい、こっちは寝る暇も
    ご飯食べるのもゆっくりできないのに
    何自分だけ酔っ払ってきてんだよ
    って苛立ちます(笑)

• 9月15日
mi..

1ヶ月です。旦那は週3夜勤があるのでその間は、ワンオペなんですけど、案外夜勤の日の方が娘は寝てくれんですよ(笑)それだけ旦那がうるさいのかな(笑)娘は夜泣きがすごくて、夫婦で産後鬱なるんじゃないかって時期ありましたけど、交互にあやしてなんとか乗り切れてます。コメントありがとうございました😭