※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

久しぶりの質問になります⭐️今年の春から保育園に通いだした娘(2歳5ヶ月…

久しぶりの質問になります⭐️
今年の春から保育園に通いだした娘(2歳5ヶ月)ですが
通いだして半年になりますが
毎月必ず高熱でダウンします😅
1ヶ月ほとんど休んだ月もありました😅
この前も高熱、嘔吐、下痢で1週間以上休みました💦
治ったと思ったらまた鼻水くしゃみをしています😅
保育園はうつしてうつされてだと思うので
仕方ないのかなと思いますが。。
ここから本題です!👀
昨日園からメールが来て、娘と同じクラスの子が1人
インフルエンザA型に感染したと。
昨年もワクチンは打ちましたが今年はまだ
かかりつけ医にもワクチンが入ってきていません💔
来月でないとワクチンは打てないし。。
毎年、この時期になってくると義母から
「知り合いの子どもが小さい時にインフルエンザで
脳症になって障害が残った」と話をされます。
昨年までは保育園に通ってなかったので
人混みを避けたり工夫はできましたが、
集団生活となるとそうもいかないですよね😣
みんながみんな脳症になるとは思いませんが
うちの子はすぐ高熱を出したりするので
義母から言われていろいろ調べても
不安しか出てきません😢
ワクチン前にインフルエンザにかかってしまった
お子さんおられますか?💦
ずっとモヤモヤしています😣

コメント