※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

2ヶ月の乳児がいて外出が大変。家で暇で眠たい。夫婦二人の時の自由さが懐かしい。皆さんはどうですか?

乳児がいる方、、まだ私ところは2ヶ月なので外出も泣いたりぐずったりしたら大変なのでせっかくの二週続けての三連休も家でいるしかないのですが😭
家ばかり暇だけど眠たいしめんどくさいし大変だし行く宛もないしで💧
皆さんどんな感じですか?🤔
夫婦二人のときは外食も気軽にいけて弾丸で夜から県外へ旅行など好きなことできてたのが懐かしいです😂

コメント

うさぎ

うちは4ヵ月くらいで、イオンのフードコートデビューしました😁
それまではほんと引きこもりでしたね😅
ぐずるから気軽に外食出来ないですよね😭
フードコートなら、子供たくさんいるので泣いても気にならないです😁

• ai

ai

ほんとに、出掛けるにしてもミルクオムツ着替えその他で既に荷物いっぱいだしいつ泣くかわからない生き物とのお出かけはほんとに不安で😭
    4ヶ月くらいになると出かけやすくなりましたか??

• 9月15日
  • うさぎ

うさぎ

うちは完ミで、3,4ヵ月くらいで間隔が4時間空くようになってからは
    少しゆっくり外出出来るようになりました😊
    でも息子はほんとにグズグズマンで😅
    移動してないとダメなので、ベビーカーで大人しくしてるうちに食べて、泣き出したら私が先に食べて旦那が連れて歩き回ったり、ゆっくりはしていられないです😅
    なのでフードコートしか無理ですね〜😅

• 9月15日
  • ai

ai

やっぱりそのくらい間隔があくようになると外出も少ししやすくなるんですね✨
    うちとこも動いていないと泣くので寝ているうちに急いで食べないといけなさそうです😅
    結局そうなったら家でゆっくり..とか思っちゃいますが、たまには出かけたくなるんでまた挑戦してみます😤
    ありがとうございます♪

• 9月15日
  • うさぎ

うさぎ

外出すると疲れますが、意外と家でグズグズの息子と向き合ってるより、移動してれば大人しくしてるので、慣れれば案外楽しめますよ😊
    是非たくさん出掛けて慣れていって、ストレス発散して下さい!😊👍🏻

• 9月15日
ひかる

2ヶ月になる前くらいからイオン行ったりしてます😀

• ai

ai

私も行きたいです💦

• 9月15日
  • ひかる

ひかる

私も最初は不安でしたが慣れました!
    イオンなら授乳室とかあるし行きやすいですよ😁

• 9月15日
mm

逆に今のうちです😁
寝返りやハイハイすると外食もしにくくなります( ;∀;)
そして二人もいる今はもうバタバタです!!
今なら焼き肉も食べれます✨

最初はドキドキでしょうが
少しずつチャレンジされてはいかがでしょうか😉

• ai

ai

オムツミルク以外でもギャン泣きしたりするので外食にいってもそこで泣かれたら、、と思うと行けません💧
    絶対にイライラしたり焦ったりして疲れそうです
    そうゆう心配はありませんでしたか??

• 9月15日
  • mm

mm

特にはありませんでした😃
    抱っこしてたら大丈夫とかなら
    お買い物とか☺️
    もし泣いてもドライブとかなら周りに迷惑もかけないし💡

• 9月15日
さちゃん

わたしも2か月前から出かけてます😍💕

今より全然楽です笑
重たくないし笑 寝てばっかだし笑

• ai

ai

ミルクとオムツ以外でぐずぐすしたりギャン泣きしたりするので絶対にイライラしてしまって楽しめないと思うのですが、、そうゆうのはなかったですか?💦外食も焦ってゆっくりできなさそうで、、

• 9月15日
猫LOVE

私も2ヶ月の時は毎日家の周りを抱っこして散歩するだけで、あとは家にこもってました😅

• ai

ai

そうなってしまいますよね💦
    まだまだ不安でほんと妊娠中に引き続きまだまだひきこもり生活です😣

• 9月15日
  • 猫LOVE

猫LOVE

1日1日がめちゃくちゃ長く感じますよね💦💦

外に出たい気持ちもあるけど、いつ泣いたりするか分からない心配するほうが私の場合胃が痛くなってしまうので😅

• 9月15日
mimari

うちは1ヶ月過ぎてからは少しずつお出かけするようになり、2ヶ月の頃はイオンや外食出かけてましたよ🙆
個室のお店や、イオンのフードコートなど少しくらいぐずっても気にならないところを選んで出かければお互いに慣れてくると思いますよ✨
イオンなんて授乳室もあるしオムツも変えられるし、ほかの所よりもよほど過ごしやすいと思いますよ😆他にも子供たくさんでうるさいのもお互い様な感じですし✨

さちゃん

うちは、ベビーカー動いてたら文句なしでした!!❤
外食もよく寝るのか 永遠寝てましたよ笑笑