※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littleMAMA'
その他の疑問

いわき市在住のママさんに質問します‼日々の子育てお疲れ様ですm(__)m私…

いわき市在住のママさんに質問します‼
日々の子育てお疲れ様ですm(__)m私も子育て真っ最中です‼実は3年後にママの助けになる為の少人数制の託児所を開く予定です。
いわきのママさん‼どんなサービスがあったら大切なお子さんを預けたいと思いますか?また、どんな時にお子さんを預けられたら助かりますか?
場所は自宅を開放し、資格も保険もしっかりしてる託児所にするつもりです。
是非、現場のリアルな意見教えて下さい‼

コメント

そーちゃんまま

私もいわき市在住です☺️👌
託児所が増えること、とっても嬉しいです!なかなか難しいとは思いますが、私個人的には夜間の託児を行なってくれると助かります😢

  • littleMAMA'

    littleMAMA'

    ありがとうございました🙇参考にさせて頂きますm(__)m

    • 9月15日
ママりん

3歳未満児の預け先が少なく、住む人が増えたせいか特に平近郊の地域が足りないと感じます。
三年後だと年少さんなので、利用出来ませんけどね。

  • littleMAMA'

    littleMAMA'

    ありがとうございました‼
    参考にさせて頂きますm(__)m

    • 9月15日
はるびょん

私もいわき市在住です✨

土日祝や20時くらいまで預かり可能、だったりすると嬉しいです😭💦

無理をしない程度に頑張ってください👍✨

  • littleMAMA'

    littleMAMA'

    ありがとうございました‼
    参考にさせて頂きますm(__)m

    • 9月15日
のん

はじめまして。私はいわき市で保育士をしていて、私自身も今妊娠中です。

お母さん達を見ていると夜間保育もそうですが、病児・病後児保育なとがあると助かるんだろうなと思います。やはり普通の保育園では熱があるとすぐにお迎えに行かなければ行けない、次の日も大事を取ってお休みをしなければですし。個人で経営となると病児・病後児保育は難しいとは思いますが、お仕事頑張っているお母さん達を見てるとそういった施設が増えてくれたら助かるんだろうなと思います。私自身もそういった施設があれば仕事を長くは休めないので利用するだろうと思います(*^^*)

  • littleMAMA'

    littleMAMA'

    ありがとうございますm(__)m
    参考にさせて頂きますm(__)m

    • 9月16日
みけ

サービスという点と、少し話がずれますが、マーケディングの点で1つ。
きちんと市場調査したわけでなく、私の実感としてですが…

いわきに住んでみて、根っからの地元民が多く、ご家族やお友達といった基盤が築かれている人が多く感じます。

子供預けられる気の置けない人が身近にいない人、つまりよそ者にとってすごく需要があると思います。

また、よそ者にとって、車社会のいわきで、小名浜とか交通の便が悪いところは正直辛いです。私や、私の周りのよそ者は、今まで地下鉄や、市電のある地域から、越してきていたりします。

あと、細かい話ですが、初対面のショップの店員に、「え?車ないんですかぁ?絶対ないと無理ィ」と言われるとすごく気分が悪いです。落ち込みます。子育て中に突然、車社会に放り込まれたりしてる方なら尚更かと。
他所から来ている身としては、勝手が違う部分がとても心細い事を組んで接して欲しいです。

ですから、駅近、できればいわき駅付近で開いて欲しいです。
また、地元に精通した人がいると心強いです^_^

  • littleMAMA'

    littleMAMA'

    駅近ではありませんが送迎付きを考えています。みけさんの様なママの不安を完全に取り除くのは難しいですが半分受け持って一緒に悩めるような託児所にしたいと思っています。リアルな意見ありがとうございました🙇

    • 9月16日
  • みけ

    みけ


    送迎付き、最高です!!

    • 9月16日