※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love-sweet
妊娠・出産

稽留流産の掻爬手術後、下腹部痛が続き心配。早めの受診を迷っています。経験者の痛みや出血について教えてください。25日が診察です。

12月18日に稽留流産の掻爬手術をしました。4日経ち出血は少ないのですが、下腹部痛(重めの生理痛みたい)が治まりません。

その昔、母も掻爬手術を二度経験したそうで、その際は術後の痛みはほとんどなかったそうです。25日が術後の診察なのですが、感染症なども心配で早めに受診するか迷っています。

同じ稽留流産などで、掻爬手術を経験された方、思い出したくない事かもしれないのですが、もしよろしければ、術後の痛みや出血はどうだったか教えてください。

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

私もお母様と同じで術後1〜2時間で痛みは消え、出血は4〜5日程度で止まった気がします。

産婦人科に電話して聞いてみてはどうですか?

• love-sweet

love-sweet

コメントありがとうございます。
    1~2時間で痛みが治まったんですね。。羨ましいです。
    診察日まで数日あるので、我慢できないほどの痛みになったら連絡してみようと思います。

• 12月22日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

私は先月4日に掻爬手術しました。
薬出されてないですか?
私のお世話になった病院では、子宮収縮剤と痛み止めと抗生剤など6種類の薬が出されましたよ(*'ω'*)
そのおかげか痛みはありませんでした(*'ω'*)
出血はほとんどなかったのですが、退院後すこし増え、術後2、3週間くらいたってから血の塊が2回でて、そのうち1回はゴルフボール大の塊でびっくりして病院行きましたが何事もなく…その後もダラダラ茶オリやらほんのちょっとの出血が1回目の生理まで続き、生理が終わって出血も終わりました(´°ω°`)
今2回目の生理で忘れかけた生理の不快感を思い出させられてるところです( ´⍪ω⍪`)

love-sweet

コメントありがとうございます。私も薬は処方されたのですが、痛み止めを飲んでも痛みが消えない感じで😢
    我慢できないほどのものではないので、あと数日診察日まで待ってみます。出血は最初の生理まで続いたんですね、それを聞いて少し安心しました。

• 12月22日
  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

痛み止め飲んで痛いのはよっぽど痛いんですかね(´・ω・`)?
    心配ですよね(´・ω・`)
    こんなに出血が続くのは、私もここで質問させていただいたのですが、少数派でした( ´⍪ω⍪`)
    だけど、最初の生理まで続いた方他にもいらっしゃったので、おかしくはないのかなってところです(*'ω'*)
    退院しても体はそう簡単に元には戻らないのを、私も実感してますので、無理して家事をこなしたりしないようにして、あったかくして下さいね♡
    お大事にされて下さい(´・ω・`)♡
    グッドアンサーありがとうございます(*>ω<*)

• 12月22日

love-sweet

痛み止め自体が弱いのかなと思っていたのですが、幸い今日の夕方以降は痛みが治まってきました(*^^*)
    相変わらず出血はありますが(汗)

出産するのと同じくらい身体にはダメージがあるんですもんね。

お互いに身体を労りながら、また次の妊娠への準備をしていきましょうね★

• 12月22日

去年手術しましたが、
痛みはその日だけでした!

4日たっても痛むのなら
辛いでしょうし、産婦人科に
連絡した方がいいかもしれないですね( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )
お大事にされてください!

love-sweet

コメントありがとうございます。痛みが手術当日だけだったんですね。人によっても違うのでしょうね。。
    診察日まで数日あるので我慢できなくなったら病院連絡してみようと思います。

• 12月22日
ぶぅちゃぱ

大丈夫ですか?
私も、術後の痛みはそんなになかったです。出血も普通の生理くらいだったと思います。

やっぱり私も電話で聞いた方がいいと思います。

love-sweet

コメントありがとうございます。コメントくださる方のほとんどが痛みが当日~数日で無くなったとの事なので心配ですが、我慢できる痛みなのでもう数日診察日まで様子見てみようかと思います。

• 12月22日
  • ぶぅちゃぱ

ぶぅちゃぱ

無理はしないで下さいね。

• 12月22日

love-sweet

ありがとうございます(〃ω〃)

• 12月22日
mi-yu

7月に稽留流産の掻爬手術しました。

私は病院でもらった薬のおかげか
痛みはなかったです。
が、出血は半端なく多かったです。
2週間程度で終わりました。

痛みが続くようであれば
1度電話してみたほうが
いいかもしれませんね。

お大事にしてくださいね♡

love-sweet

コメントありがとうございます。痛み止めの薬が弱いのか痛みが治まらないんですよね。。
    我慢できる痛みなのでもう数日診察日まで様子見てみます!

• 12月22日
ぱんぷきん

昨年ですが搔爬手術をしました

私は手術後の出血が治るまで
生理痛の様な痛みがありましたよ
出血も夜用が30分とかでボタボタになるぐらいあったりして
病院にかかりましたが何もなく
ただ、出血量が多かったので
子宮収縮剤を処方され
術日からトータル2週ちょっとで
出血がなくなりました

その後すぐにまた生理がきたんですが
その生理痛の方が倍以上痛くて
失神しました(´・_・`)

love-sweet

コメントありがとうございます!私と同じ痛みの方がいて安心しました。その後の生理も大変でしたね。。
    このまま痛みに数日耐えて診察日まで待とうと思います。

\ちきん/さんはその後また妊娠されたんですね(*´∀`)
    私も赤ちゃんが戻ったきてくれるように頑張ります❗

• 12月22日
saatam

こんにちは。
私も3日に手術しました。
生理のような出血と痛みがあり、術後3日目位にダラーっとした感じがあったので見たら大きな塊が出てました!
とてもびっくりしました(;°д°)
でもその塊が出てからは痛みもだいぶ引いた気がしますが、2週間位はダラダラと出血(茶おり?)していました。
一週間後の診察では問題なかったです!

術後でまだお薬を飲んでいるならあまり心配ないような…?
熱とかもなければ。
ただ気になるようなら少し早めに行った方が良いかもしれません(´Д` )

love-sweet

コメントありがとうございます。
    手術お互い残念でしたね。
    今は抗生剤や子宮収縮の薬や痛み止めを飲んでいます。
    痛み止めの効きが悪いのですかね。。
    まだ塊のような物は出ていなくてダラダラと少な目の生理の様な出血が続いてます。

金曜日診察なので様子を見てみます。

• 12月22日