※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
お仕事

主人が転職し、有休が余る状況ですが、有休は全部消化しなくても問題ありませんか?

主人が転職することになったんですが、有休が22日ほどあります(*^ω^*)

出来れば有休はいらなくて10月1日から転職先で働きたいと言ってるんですが、そうなると有休日数が余るんですが、有休って全部消化しないといけないのでしょうか?

コメント

ペネロペ

しないといけないって事はないと思いますよー。
出来れば消化してから辞めたいけど言いにくいってのが多いと思うので、現会社からすれば寧ろありがたいんじゃないですかね😂
うちの主人も11月から転職先で働くので今月中に引き継ぎなど終わらせ10月は丸々有給消化との事です😅

さあ

ですよね(*^ω^*)笑
円満退社ではないので早く辞めたいみたいです笑😅
ご主人様は有休一カ月くらいあるんですね😊

(^^)

会社によっては有給を買い取ってくれるところもあるみたいですよ🤔
勿体ないので会社に聞いてみてもいいかもです!

• さあ

さあ

有給を買い取ってくれる制度もあるんですね😇一応会社に聞くように旦那に話してみます🙂ありがとうございました(*^ω^*)

• 9月16日