※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねりり
家族・旦那

妊娠してから旦那さんと仲良しを一度もしていません。夫婦仲は良く、一…

妊娠してから旦那さんと仲良しを一度もしていません。
夫婦仲は良く、一緒にいればズット楽しくお喋りしています。
何度か「安定期に入ったら…」なんて話もしてみたんですが、元々タンパクな旦那さんは、性に対してオープンな人ではないので全然乗り気ではなく、、惨めな気分になって終わりました。
旦那さんの意見としては「赤ちゃんがいる所にそんな事できないよ」とのこと。私の体がダメなら旦那さんだけでも、、と思ったのですが、そのような行為自体を全く求められません。
私自身も、したい!欲求が強い!という事ではないんです。ただ「もう女性として見てはもらえないんじゃないか」と考え不安です。
「このまま産んだ後もセックスレスになるんじゃないか」など考えてしまいます。
皆さんは妊娠中いかがでしたか?妊娠中しなくても、出産後は戻るんでしょうか。

コメント

りっちゃん

私もそうでしたよ。
そして私自身赤ちゃんに何かがあったら怖いと思って断っていました。
今産後1ヶ月ですがキスすらありません…
多分陣痛の時そばにいてもらったし、授乳の時見ないでと後ろ向きますがそのまましてるし、
もう【家族】になったんだと思います…

• ねりり

ねりり

回答ありがとうございます。
    そしてご出産おめでとうございます!

私も赤ちゃんのことを考えると、絶対したい!とは思わないのですが、最近触ってもらえる場所と言ったらお腹だけで…。
    冬だからか余計寂しくなります。笑

やっぱり産んだ後もそんなスキ出来ないですよね。家族になれるのは嬉しいけど、女性としてはチョッピリ悲しいですね〜(T ^ T)

• 12月22日
ちょこ。

私もそうです、、
8w頃に一度どうしても我慢できなくなったのかしたっきりないです(*_*)
安定期にも入り、旦那にしたくないの?と聞いたところ、したいけど我慢してるよって言われてしまい。。
つわりがあった頃は私がする気にならないって言っていたのが効いているのか、安定期だから無理ない程度なら大丈夫なんだよと言ってもじゃあ、体調のいいときにねって流されます。
すでに女として見られてないのかなーと悲しくなります( ; ; )

産後元通りに仲良しできると信じたいのですが、このままなくなっていくのではないかと不安になりますよね💔

• ねりり

ねりり

ご回答ありがとうございます。
    悲しいですよね〜(T ^ T)
    子作りのため、とか、気持ちよく、などでなく、女性として求められたいです(>_<)
    でも旦那様、我慢してくれてるんですね、なんだか可愛らしいですね(^^)

私がこの前聞いたときは「そーゆう事聞かないの!」と言われシャットアウトされました〜。最近お腹も大きくなり、体重も増え、、肌荒れや多少の浮腫みも出てきたので、余計女性としての自信が無くなります。。

• 12月22日
カーサー

私もそうです。安定期入ったらしょうねと言っていたけど、結局、赤ちゃんを思うと出来なくてしてないですよ。キスはたまに、寝る前にしました。手つないだりもたまにしてましたよ。腕組みはしょっちゅうしてますよ。

• ねりり

ねりり

やっぱり多少なりとも赤ちゃんを思うと抵抗ありますよね(>_<)
    私も腕組みなどはしています。いや、自分からしに行きます。。笑

• 12月22日

妊娠して下からエコー見たいの入れて赤ちゃんを見た時、こんなに下に赤ちゃんいるんだ💦って気づいて妊娠中は絶対しませんでした。
赤ちゃんの頭に当たっちゃいそうでww
出産して2ヶ月ですが、育児でいっぱいいっぱいで疲れてるのでしてませんw
でも、夫婦仲はいいですよ(*^^*)
だから、1年くらいしてないです∑(゚Д゚)

• ねりり

ねりり

育児に入ったら尚更出来ませんよね‼︎一年かぁ〜長いですね。。
    でも段々、しない生活に慣れてきている自分がいるので、ウチもそうなりそう。。
    周りの友人は安定期に入ってから仲良しを再開している(勿論体調を見ながら)ので、チョッピリ寂しい気持ちにはなります(T ^ T)。。

• 12月22日
まなちゃん

妊娠してから1回もしてないです!
正確には1回だけしようと思って
チャレンジしましたが、
私が怖くなって先っぽしか
入らなかったです(笑)
うちの旦那も赤ちゃんがいるのを気にして
そんなこと出来ない!って言ってます。
お手伝いも妊婦にそんなこと
されるのは嫌だ!と言って
1回しかしてません( っ´-`c )
私もセックスレスになるんじゃないか
心配してます(´°д°`)

• ねりり

ねりり

わー!全く同じ!
    結局は旦那さんの優しさなんですよね、、(T ^ T)
    分かってるんです。分かってるんです〜けど不安です〜。笑
    レスになってから一年以上経ったある日、突然再開するんですかね。。絶対ウチの旦那さんは自分から言ってこないです‼︎
    皆さんどうやって2人目を妊娠されたんでしょう⁉︎再開するキッカケが分からないです〜(>_<)‼︎

• 12月22日
にゃんくう

分かります(;▽;)赤ちゃん産んでもちゃんと女性として見られたい

にゃんくう

途中で投稿してしまいました💦すみません😭

うちは妊娠中は1回も仲良しせず、産後もまだ1回もしてません💦
産後2、3ヵ月くらいの時に、旦那にしたくないの?って聞いたら「子供がいるからそうゆう気にならない」って言われました😣

子供も一緒に寝てるので仕方ないですかね…😭元々タンパクな感じなので(T_T)でも惨めな気持ちになりますよね😢

でも旦那とは毎日キスはするしハグもするしとりあえず子供にチューしてるし(笑)今のところ我慢出来てます…

• ねりり

ねりり

やはり子供が出来るとそうなるんですね。。友人は産んだ後、夫婦の時間を設けるため、海外のように子供だけ別室で寝かせるそうです!効果あるのかな。。
    ウチはにゃんくうサンと同様、生まれてから3人並んで寝る予定なので、おそらく同じ事を言われると思います。。
    にゃんくうサンからは誘ったりしないのですか?

• 12月22日
  • にゃんくう

にゃんくう

断られるのが怖くて誘えてないです😭でも、仲良し=子供をつくるだけのものになるのも寂しくて💦

時間が解決してくれるかなーって思いながらはや8ヵ月です…😭

• 12月22日