※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayumayu
お仕事

仕事でけがをしてしまい、診断書を提出しなければならない状況。再度店に行くか迷っている。再度行くのは迷惑ではないか悩んでいる。

今日の21から仕事なんですが、午前中にたぬきにかまれ、先生から仕事NGといわれたため、昼過ぎに店にいき軽く店長にはなせました。しかし、基本はじぶんが代わりをさがさなきゃいけないので診断書をもっていきがてら夜にもう一度いこうか悩んでいます。またいくのはくどいですか?飲食店なので、けがしてる=働けないかんじです

コメント

はじめてのままり

昼間話したときは店長はなんと言ってなんですか?
とりあえず、代わりを探してみて、「誰もかわれなかったんですが、不注意で迷惑かけてしまってすみません」って連絡してみてはどうでしょう?
それにしてもタヌキに噛まれた状況がきになります😂すみません💦

• mayumayu

mayumayu

いつまで入れないのか?的な話をしたぐらいです。車ではしってるときに、路肩に足ひかれたたぬきがまるまってて、最初は犬かねこだと思ったんです。ちゃんとみたら、たぬきでほっとけなくて抱き抱えたらかまれました😥

• 9月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうだったんですねー😆それをみつけちゃったらほっとけないですね😞
    店長といつまで休む的な話をしたなら、病院で休職する期間を入れてもらった診断書をもって渡したほうがいいかな。しかし、お店が忙しかったら、なんか申し訳ない感じもしますね😅でも、そのへんは考えても仕方ないので渡してきちゃいましょう。そして出社可能になったらみんなで食べられるお詫びのお菓子でももっていきましよ😊
    ゆっくり休んでください❗

• 9月15日
  • mayumayu

mayumayu

お店に診断書もっていき、かわりのスケジュール交渉をやれるとこまでやってきました。話をきいてくれてありがとうございました(^^)

• 9月15日