※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
ココロ・悩み

妊活中の友達との距離が離れてしまうことに戸惑いを感じています。子供ができた後の関係や、どう接したらいいか悩んでいます。

妊活中の友達とは長い付き合いでも疎遠になりますよね

そりゃ子持ちじゃない友達といた方が楽ですよね

でも嫌なら嫌って言ってほしいのになーって思います

子供が出来たらできたで次はどうなるのか

私がどう接したらいいのか

友達ってなんなのかわからないです

コメント

てへぺろ

妊活中ではない友達でも疎遠になりますよー笑

向こうはこども二人いて、私はまだ独身で結婚決まった頃に疎遠になりましたねー。
私はお祝いも渡してきましたが、私の時は連絡とってなかったので報告もしてないし、独身の時は年賀状などのやりとりもありましたが、それもなくなり私も、引っ越しても教えてないです!笑

まぁそんなもんですよね!笑
私のこと、嫌だったんだなぁと思ってます笑
だからこれでいいや!と思ってます!笑

独身の時から今でも仲良くしてる友達は居るので、それで十分かなぁと…笑

プーちゃん

なかなか子供が出来ないことってその人にしか分からないかなりデリケートなことだと思います😣

嫌ってハッキリ言えなくないですか?😣💦
そもそも主さんのことが嫌になってる訳でもないでしょうし、自分自身が辛いんだと思います。

私の周りにもいます。
子供のことだけじゃなく、経済的な問題(価値観の違い)で、結婚してからなかなかグループでの遊びに参加しなくなった友人も。

そのご友人に関しては子供が出来てまた連絡が会ったり、誘いがあったら喜んであげて、普通に接したらいいと思います。
ただそういうのがなんだかな〜と思う気持ちも分からなくはないですし、それならそれで気持ちのまま無理に遊ばなくてもいいとも思いますし、
人それぞれ、結婚したり子供が出来ると、付き合いが変わってくるものなので仕方ないかなと思います😣