※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
十色まま
ココロ・悩み

今生後7ヶ月ですが、血液検査はいつされましたか?自分でしてもらわないといけないんでしょうか?

今生後7ヶ月ですが、
血液検査はいつされましたか?
自分でしてもらわないといけないんでしょうか?

コメント

Yun.

血液型を調べるってことですか?
それだったら3歳くらいまでは
確定しないと思います。

• 十色まま

十色まま

コメントありがとうございます。
    そのくらいまでほっといてもいいんですね✨

• 9月15日

わたしが入院してた病院では産まれてすぐしてくれました!

• 十色まま

十色まま

産まれてすぐですか?😲
    私のところされてないので不明です(笑)

• 9月15日

退会ユーザー

わたしの子供は退院の時に血液型は◯型ですねって感じでおしえてくれました!
    小さいうちは確定じゃないからとかいうからじゃないですか?
    場所によってはしてくれないところもあるみたいですよ(^-^)

• 9月15日
  • 十色まま

十色まま

昔はしてたという話をきいたのですが最近はしてないみたいで、どーゆう経緯で調べるのかな?と思ってました
    ありがとうございます。🎵

• 9月15日
a

小児科で3歳からって言われてやってません!

• 十色まま

十色まま

ありがとうございます。
    分かりました(^^)

• 9月15日
r

生まれてすぐ産院でしてくれました!
でも小さいうちは
正確では無いみたいです😭

• 十色まま

十色まま

昔は産まれてすぐって行ってましたけど今もしてるところはあるんですね✨ありがとうございます。

• 9月15日
み

何のための血液検査ですか😥?

血液型調べたいなら3歳過ぎからと言われてますよ〜

• 十色まま

十色まま

皆さんいつ、どーゆう経緯でされてるのかなとふと思いました🤔

• 9月15日
  • み

私自身17歳まで自分の血液型を知らずに生きてきたので、機会がなければ子供にも血液検査はさせないです😥

子供の血液検査って幼ければ幼いほど、バスタオルなんかでぐるぐる巻きにして、看護婦さん何人もに押さえつけられてって大変らしいですよ。。

• 9月15日
  • 十色まま

十色まま

17歳まで😲?やっぱなにかのひょうしにしとかないとなにか合ったときにこまるかなと思ってます‼️
    段々注射も分かってくるので大変になってきますよね😢
    ありがとうございました(^ー^)

• 9月15日
  • み

ちなみに私の妹は現在20歳ですが、血液型まだ知りません😥
    私は高校の時、学校に献血車が来て、希望者だけ献血してくれるって事でしたが血液型がそれでわかると言われたので希望して献血し、調べてもらいました😥

• 9月15日
★Y☆R☆R★

上の子は1歳過ぎてから採血する機会があったので自費になるけど、血液型も調べてもらいました。
息子は生まれてから総合病院に転院になったので、その時の採血で調べたらしく退院するときに教えてもらいました。
最近は生まれてすぐの採血でもほぼ正確みたいです。

ジャンジャン🐻

血液型調べるためだけでしたら、予防接種より拘束されてかわいそうなのでする気はなかったです😅

体調不良で採血しなきゃいけないときについでにやってもらいましたよ。

何型かわかっても、結局輸血などの緊急時でも必ず検査してからするから基本的に必要ないからねって言われました。