※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
妊娠・出産

生理予定日から遅れているが、検査薬は陰性。6日経過後に再度検査しても陽性になる可能性はありますか?

不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、書かせてください。
現在11カ月の子供がいて授乳中です。
生理は子供が6カ月の時に再開し、規則正しく来ていました。今月の生理予定日は2日だったのですがまだ来ていません。
出産してから基礎体温はつけてないないので、排卵日など把握していないのですが、避妊なしで夫婦生活を何度がしました。

生理予定日から2日後に茶色いおりものが少量ありましたが生理は来ないままで、それから3日後、検査薬をしましたが陰性でした。

それから今日で6日たっています。
今検査薬をしたら陽性がでることはありますか?

コメント

ha

十分にあるかなと思います

• みなまま

みなまま

ありがとうございます。
    一人目が3年の不妊治療のすえ授かったので、普通に妊娠できる訳ないと思っていて…
    正直今すごく期待しているのですが、また検査薬をして陰性だと落ち込みそうで…。

• 9月15日
ゆんゆん

授乳してても、生理が再開してる以上、排卵はしてると思いますし、できてる可能性は充分あると思いますよ!!

• みなまま

みなまま

ありがとうございます。そうですよね、頭ではわかってるんですが、いろんな気持ちが溢れてて怖くて二回目の検査薬が出来ずにいます…

• 9月15日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

上の方のコメントも見ました!私も、欲しいと思いながら一人目の子で結構時間がかかったのでむりだよなーと思っていました!
    が、その諦めてたのが良かったのか、すぐ出来てて、まさかと思ってずっと生理きてなくて妊娠してました!!
    友達も一人目人工授精とかもしてやっと授かったけど二人目はあっさりできてとかで、やっぱリラックスしてると出来やすいみたいです!
    二人目出来てたらいいですね✨排卵がずれてること大いにあると思うので!!

• 9月15日

基本的に1週間以上生理がこなければ陽性とかじゃなかったですっけ?生理来なくても1週間待たないと分からないから〜と待った記憶があります🤔なので今やったら陽性の可能性は十分あり得ると思いますよ!検査薬に生理予定日から何日すぎたら反応出るって書いてありますか??🧐

• みなまま

みなまま

ありがとうございます。検査薬には生理予定日から7日後とかいてあったと思います😣

• 9月15日
こちゃまぁ君

可能性のある性行為から3週間
経ってれば反応がでると思います😊💕
妊娠されてると良いですね♡

• みなまま

みなまま

ありがとうございます!!
    出来るわけないと思っていたのでいつ性行為があったかしっかり覚えてなくて😢不安と期待と入り交じってます。

• 9月15日