※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
ココロ・悩み

彼氏と一緒に住むか悩んでいます。親には彼氏の存在も内緒。遠方の福岡での生活に不安があります。どうしたらいいでしょうか。

バツイチのシングルマザーです。
結婚を前提に付き合っている彼氏がいます。
まだ親には紹介してないのですが、一緒に住もうって話になっています。
私は今、埼玉の実家に住んでいるのですが、彼は1ヶ月ほど福岡に仕事に行っています。
埼玉で一緒に住むと思っていたのですが、急に福岡で一緒に住もうって言われました。
子供もまだ1歳で、前の旦那のこともあって親には彼氏がいることすら言っていません。
でも、彼と一緒に住みたいとも思うし、結婚したいとも思うのですが、福岡となると実家から遠くなるし、親も私の子供の世話をしてくれているので、離れるのも寂しくなるしと思います。
どうすればいいのでしょうか

コメント

mi

彼と一緒に住みたい、結婚したいと思うのは子供の為ですか?
彼とお子さんは会ったことあるんですか?
彼はちゃんと子供のこと考えてくれていますか?
彼氏を作ることはいいと思いますが、子供がいるので自分だけの感情で行動するのは良くないのでしっかり考えた方がいいですよ💦

みみ

付き合い始めてどのくらいなんですか?
彼は、よく見てくれますか?
彼と旦那は違います。いまは機嫌がいい時だけ遊んでるようじゃ、旦那としては務まりません。
彼と結婚したいというより、子供のことを一番に考えてあげてください💦

しょうけん

埼玉に住みたい彼にとつたえて、それがダメなら別れて正解だと思います。

ねむりねこ

どうすれば、とは言えませんがお話を聞く限りだと私ならしばらく遠距離恋愛をするかと思います(^^;;

離婚してからどのくらいかは存じませんが、親御さんも心配されるでしょうし。
紹介したから大丈夫!じゃないですけど紹介した上でたまに泊まりで会いに行くとかを続けていく中で結婚を決断し、彼の元へ行くのが親御さんとしてもお子さんの祖父母としても気持ちよく送り出して貰えると思いますよ💦

yunaさん自身地元で、のつもりが急に福岡となると色々不安もでてくるでしょうし…そうなるとお子さんも不安定になるかもしれませんので💧

ロッタ

福岡に仕事は1ヶ月だけなのに福岡に住むんですかね🤔?

のん

私なら、まずは親に紹介してから一緒に暮らします。
結婚を前提としているのなら尚更ですね…
埼玉と福岡ではかなり距離がありますし、第一yunaさんはバツイチですよね。
ご両親としては、可愛い娘と孫が顔も見たこともない男と遠い土地で一緒に暮らすというのはきっとかなり心配になると思います💦

ここちゃん

お若いのかな。お母様。

若くても、1人の子供の母親ですよね。
なんだかとても、母親の発言とは思えないのですが?
オンナ、になってません?

そもそも、結婚したいと考えているのに親に話していないのですよね。
前の事があるなら、余計しっかり紹介して信頼してもらうべきなのでは。

それに、その彼は
あなたのお子さんを本当に大事にしてくれますか?

今の世の中、連れ子に虐待する人が多いので心配じゃありませんか?

きっと、こんな回答はされたくないのでしょうが、
こんな回答しかされないと思いますよ。

だって、ママリは
子供を1番に思いお母さんばかりだから。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

同じくバツイチシングルマザーです!
私はまだ彼氏はいませんが、私なら...と考えさせて頂きました。
あくまでも私の場合ですが、離婚して一番迷惑をかけたのが娘、次に両親だと思ってるので県外で住むのは考えられないです。
彼と会う時はお子さんも一緒ですか?
彼がお子さんを可愛がってくれて両親に挨拶をしに来てくれた上で実家と同じ県で一緒に住むのが一番だと思います!

ママリ

付き合ってどのくらいでしょうか。
それと彼は福岡に1ヶ月だけの仕事なのですよね?
それが終われば戻るわけじゃないのでしょうか??
もし同棲や結婚なされるのなら
まずしっかり親御さんに紹介したり両家顔合わせたりするのが筋だと思いますよ
あと彼氏さんはお子さんと面識はあって、関係もいいのでしょうか?
自分達のことだけでなく
お子さんのことも考えて行動した方がいいと思います。
もしほんとに福岡に行き同棲を始めても
結果別れてしまえば後が大変でしょう。

息子さんが1歳ということはまだ付き合って1年も経たないくらいくらいですかね?
私なら埼玉でも一緒に暮らしません!
最低でも子どもが18歳なるまでは再婚もしないですかね、、

ぽんぽん

私はなんの迷いもなく、
地元の広島から彼のいる
関西へ行きましたよ😊
案外、寂しくもないし親とも
距離があって自分たちの生活が
守れるので快適です😆
まぁ、もともと私は実家と
仲良くないし広島にいる時から
子どもと2人で生活していたので
なんの迷いも違和感もなかったです😊
友だちとも会えないけど会えなければ
会えないで別に気にならないです🙌💓
自分の人生は自分できめるものだし、
親も友だちも自分の人生にそれほど
関わってくるものでもないので、
私は旦那との生活を選びました😊

🌻

いいと思いますがまずは両親に彼がいることを伝えましょう。
意見を聞いても結局は自分が決めることです
でも福岡に行ったとしてもほんとに結婚するのでしょうか?
まずは、両親にあわすべきです。

つーちゃんまま

私もバツイチシングルマザーで、まだ彼氏はいませんが気になる人ならいます。
その方が彼氏になれば遠距離になる予定です。
福岡に行くのは、いいと思いますがそれなりの彼氏さんもyunaさんとお子さんを幸せにする覚悟があるならいいと思います!
中途半端にもし別れでもしたらそれこそ、大変だと思うので、お互い話し合って結婚前提での同棲がいいかなと思います!
福岡にいくのが不安なら、遠距離してみるのも悪くないと思いますよ!
私は、子ども中心でいたいと思っているので遠距離くらいがちょうどいいなって思っています。
もし遠距離で浮気や別れを言うようならそれまでの男だと思うからです。
ある意味彼を試してみるのもアリだと思います。