※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
子育て・グッズ

娘の癇癪が酷くて困っています。引っかいたりかじったりで我慢の限界。落ち着かせる方法を教えてください。

娘の癇癪が酷くて心が折れそうです💧
イヤイヤや泣き暴れるくらいならそれなりに対応できるんですが、引っかいてきたりかじってきたりするのがほんとに頭にきます⤵︎
息子もイヤイヤ期酷くて大変でしたが、引っかいたりかじったりはしなかったのでどうすればいいのかわかりません。
優しくしなきゃとは思うんですが、抱っこしようとしたり気を紛らわせようとしても引っかいてくるし…
みなさんはどうやって落ち着けてますか?
顔も腕も足も傷だらけでこっちも我慢の限界がきそうです。

コメント

deleted user

うちも噛んできたりよく引っ張られます🤣
噛んできたらいつも泣いたふりして
引っ張られたら、引っ張られる方について行ってそのまま遊んだりします☺️大変ですよね🤣お疲れ様です🙏
本間にしんどい時は、ママもいやー!!って駄々こねます(笑)

  • こんちゃん

    こんちゃん

    ありがとうございます😭
    泣いたふり、私もやってみます😂
    そういえば前にしんどすぎて私も泣いてしまった時があって、それを見て娘は泣きやみ不思議そうに私を見てたことがありました😅
    イヤイヤ期まだまだ先は長いですね😭😭

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はピタっと辞めてくれます🙆‍♀️(笑)
    うちはやっと少しましになってきたかなぁ~☺️って感じなんで、お互い頑張りましょう💪

    • 9月16日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    ピタッとやめてくれるんですね😭✨
    だいぶイヤイヤ期も落ち着いてきた頃ですかね😊
    息子も2歳半頃にはまだイヤイヤもあったけどピークに比べればましになっていたと記憶してるので、今を乗り越えて頑張ります!💦

    • 9月17日
まりこ

言葉が出ないから手が出るんじゃないかなぁと思います。・°°・(>_<)・°°・。だから、話せるようになれば落ち着くかなぁ⁇
あとは敢えてダメなことをしてお母さんの気を引きたいのかな^_^

  • こんちゃん

    こんちゃん

    ありがとうございます😭
    多分気を引きたいのだと思います😣
    まだ言葉をうまく伝えられないのも、手が出る要因なのかもしれないです😢
    私も頭ではわかっているけど心に余裕がない時はどうしてもイライラしてパンクしちゃいます💦
    一日中一緒だとほんと辛いです😓

    • 9月16日
  • まりこ

    まりこ

    しかも、これから本格的にイヤイヤ期入りますもんね(^◇^;)家で見るのは本当参りますよね。経験があるから分かります💦
    一時預かりとか利用して少し子供と距離を置くことも時には必要だと思いますよ。・°°・(>_<)・°°・。

    • 9月16日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    息子もイヤイヤ期酷かったので、まだこのくらい余裕!と思っていたのですが、手が出るようになってきてからはどうやって自分を保とうかと格闘してます😭
    もう我慢くらべって感じですね…
    旦那の方が娘の扱い上手いです💧
    同性同士だから?余計イライラするのかな…
    あ、普段は保育園行ってるですが、ここ1週間ほど熱でお休みしていて😥
    しかも発疹出てきたので突発のようです💧
    そのせいで更に機嫌が悪いんだと思います😭
    2回目の突発です😹

    • 9月17日