※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
子育て・グッズ

最近、息子が義祖父に似ていると言われて嫌な気持ち。義父に似ているというのは避けたい。義父もナルシストで、似ていると言われると余計調子に乗る。他の人は息子がブサイクだと思っているのではないかと心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

すみません 完全な愚痴です😂😅

最近 息子が義祖父に似てると言う人が3人ほど
いるのですが、その他は私と主人に似てると言います
正直に言うと家族の中で唯一顔が整ってないのが
義父なんです...。 (悪く言いたいわけじゃないです)
だから義父に似てると言われるとすごく嫌です😭😓

私は父似で 旦那は義母似です
私や旦那からすると全く義父に似てるとは思いません
旦那も嫌がっていて「親父の子じゃなく俺たちの子なのに」と
落ち込んでいます。旦那的には息子は
私にそっくりだそうです。

そして義父は結構ナルシスト体質で
似てる似てるなんて言われたら
もっと調子乗りそうで本当にやめてほしいなぁと思います。

正直...義父似と言っている人は
息子がブサイクだと言っているのかなという
考えにまで至っています...。

同じ経験なさってる方いますか?
何かアドバイスなどありましたらお願い致します。

コメント

こころ

旦那と義母の顔がそっくりで、娘がその義母の顔に似てるのがすごく残念です。
母親の私が似てると思うくらいだから似てるんだと思います。
だから自分達がが似てると思わないのなら義父にそんなに似てないのかもしれませんよ。

m

なんか読んでいたら
笑ってしまいました😊

誰に似てる!なんて
みんな言いますけど
その人のフィルターだし
気にしなくていいと思います🐰

ただ、似てるって
言われた人が
嬉しい気持ちになるのは
確かです!
お子さんの顔が
お父さんお母さん以上に
違う人に似てるっていう人は
お世辞や建前で成り立って
いるのかもしれません笑

全然、気にする必要
ありませんよ( ´д`)⭐