※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまたい
妊娠・出産

排卵後15日目で、基礎体温が高い状態が続いています。乳首痛や胸の張りが一時的になくなり、食欲が減退しています。高温期が続くと妊娠の可能性が上がります。

今日で排卵してから15日目です!(病院で確認済)
排卵前から基礎体温が高温期並みに上がってましたが、先生は気にしなくていいとのこと。
基礎体温が、今日になって普段行かない所まで上がってくれました!少しですが‪‪💦‬
で、今までの高温期の中で1番の安定感です!
ただ、生理予定日一週間前から乳首痛や胸の張りがありましたがここ2、3日なくて、それが心配です……
でも、丁度胸が痛くなった時辺りからご飯が美味しくなくて困ってます‪‪💦‬
昨日今日が特にご飯が不味くてまずくて……
冷たいものなら食べやすいのでヨーグルト食べました‪‪💦‬
まだ気が早いのは承知ですが、あと何日くらい高温期が続けば妊娠の可能性上がりますか?!
経験談も含めて教えて欲しいです!

コメント

ミッキー

求められている回答と違うかなとも思いますが、、、
多分早期妊娠検査薬(チェックワンファストなど)で結果出ると思いますよ!
心配なら一度試して見てはいかがでしょうか?

• えまたい

えまたい

それが、最寄りの薬局とか色々回ったんですが手に入りませんでした……😭💔

• 9月15日
  • ミッキー

ミッキー

そうだったんですね、、
    普通のチェックワンも無かったですか?
    私は体外受精で授かったので、排卵からの数えになると、10日後には普通のチェックワンでも結果出ましたよー
    ただ通常の3分後ではなく、30分後とかに髪の毛ほどの線がでるほどでした!

• 9月15日
  • えまたい

えまたい

そうなんですかー!!!
    今家にはクリアブルーがあるんですが、チェックワン探してみます!
    基礎体温とか、いつもと違いありましたか?!

• 9月15日
  • ミッキー

ミッキー

いつもと違いは生理前に体温が下がるはずがそれがない事くらいで、これといった違いは無かったですねー😓
    お力になれずすみません。
    えまたいさんが妊娠してますよーに願ってます🤗

• 9月15日
  • えまたい

えまたい

ご丁寧にありがとうございます✨
    妊娠してるように祈ります✨

• 9月15日
ゆき(o^^o)

むしろ、下がるべき時にもさがっていないし、黄体不全とかあるのかなと思いました。

• えまたい

えまたい

そのへんは検査済で先生から問題ないと言われてます。

• 9月15日
(*^ω^*)

コメント失礼します!
低温期なのに高温期のような体温になることはあるのでしょうか??私もそんな感じで💦今周期病院にいけてないので、排卵してるのかわからなくて💦でも、いつも排卵するのに20日以上かかるのに、今回は17日ぐらいで体温があがってしまって…もし同じようなことがあったようでしたら教えてもらいたいです。。。