※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
産婦人科・小児科

3ヶ月の女の子が鼻水や飲み物の問題があり、病院に行くべきか迷っています。母乳を飲まず、ミルクも飲みにくい状況で、おしっこも少ないようです。みなさんは病院に連れて行くべきでしょうか?


3ヶ月の女の子です。

一応病院の予約は取ったのですが、病院に行くべきか迷っていて。。

今週頭から鼻水が出たり詰まったりズコズコしています。
鼻を吸っても奥で詰まっているみたいで出て来ません。

また、母乳を全く飲んでくれなくておっぱいを拒否されてるのかな?と思いミルクを作っても100飲むのがやっとで無理に飲ませると飲んだ分が出て来てしまいます。
一度ミルクを飲むと12時間以上空いてしまって、3時間に1回は飲ませているんですが飲もうとせずオエっとなってしまい、泣くまで待つことにすると12時間空いてしまいます。
3ヶ月の子ってこれくらい空いても大丈夫なのでしょうか?
おしっこは3時間じゃまったく出ていません。
6時間で1、2回出たかな?という感じです。

みなさんなら病院に連れて行きますか?
ニコニコしていて機嫌はいいです。

コメント

ynmama

耳鼻科に連れて行きます☺️
内科では薬くれるだけで
鼻吸いはしてくれないので😢

  • あっくん

    あっくん

    鼻づまりでミルク飲まないだけですかね?
    耳鼻科の方がいいんですね!
    ありがとうございます

    • 9月15日
かおり

耳鼻科に連れて行ったら解決しますよ(´(エ)`)ノ 

  • あっくん

    あっくん

    耳鼻科の方がいいんですね!
    内科の予約取ってしまって😥

    • 9月15日
  • かおり

    かおり

    鼻水出てて、鼻水詰まってておっぱいののみが悪かったので小児科連れて行ったら耳鼻科行ってくださいって言われました(oxωxo)

    • 9月15日
はるりおん

小児科でも鼻吸いしてもらえますが、熱とかがないなら耳鼻科に行きます(^^)ヘタに小児科行くと風邪など違う病気もらっちゃうので(>_<)

*himetaro*

熱なし鼻水や咳→耳鼻科
熱がある場合は→小児科

へ私は連れてってます(^ω^)!

小さいので尚更他の病気を貰って
しまうので耳鼻科をお勧めします.

みさ

熱がないなら我が家も耳鼻科ですが、その状態はちょっとやばいと思います。

ミルク飲めてないんですよね?
早めに小児科へいって相談を。脱水が怖いです。

清ちゃん

耳鼻咽喉科受診してみたらどうですか?