※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子どもがイヤイヤ期でストレスを感じています。保育士や先輩ママからのアドバイスを求めています。

名前呼んだだけでわざと前にバーンってフローリングに倒れたり、後ろからわざとバーンって転んだり、イヤイヤばっかして家にいるのがストレスです😭(最近は雨ばかりなのと靴のサイズアウトで外に行けず困ってますもうすぐ給料日なので新しいもの買う予定してます😭)

危ないからやめて!って言ったり、優しく言ってもダメで、何度もしつこくすると怒鳴りますが、また次の日やります

イヤイヤ期真っ最中のちゃんと言うこと聞かない、奇声をキーキー言う(子育てサロンでも皆苦笑いされます)、など色々ありますが

保育士さん、先輩ママさんどう接してあげたらいいかなど色々アドバイス下さい😭

コメント

たんたんmama 🐰💜

話しても無駄なら 放置でいいとおもいます!
危険さえなければ好きにさせてます!

よっぴ

かまってほしいとか、外にいけないストレスもあるんですかね~?

家のなかで体を使う遊びを取り入れて、発散するといいかもしれません。
うちは、家のなかでは風船遊びをしたり、ジャンプや体操したりしています☺