※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロワッサン
家族・旦那

靴に1万って安いですか?高いですか?昨日の出来事なんですが旦那の靴がボ…

靴に1万って安いですか?高いですか?
昨日の出来事なんですが

旦那の靴がボロボロで靴が欲しい(1万のもの)と言われました
それに対して私が「高いね」って言ったら
腹が立ったらしく
「私や娘も靴買ってるじゃん。
自分のときは買っててさデジカメだって買ったじゃん。
自分はよくてなんで俺が欲しいって言うといつも高いって言うのか、なんなのその違い」と言われました

靴なんて結婚(結婚2年)してから1足しか買ってないです
それも凄まじい穴あきを数ヶ月履き続けて流石にもう履けないと思って買ったぐらいです
1万もする靴じゃなく4千円ぐらいのものです
娘の靴も歩けるようになって2足買い換えたぐらいです
足も大きくなって窮屈だったからです。

デジカメに関しては下の子が先月生まれてそのお祝い金で買いました

「高いね」と言って私だけ値段気にせず買ってることに苛立ったみたいです

旦那は靴にこだわりがあるらしくその中でも安いものを提案したみたいです
それが1万の靴です
仕事用かプライベート用かはたまた兼用なのか分からないですが
どうせ仕事で履き潰れるんだからそんな高い靴必要ないと思うんです
プライベート用ならまだしも…
そもそも靴で1万なんて…と思ってしまいました
それに今月娘と旦那の誕生日(同じ誕生日)なんです
それもあり出費がかさむなかでの1万…


1万の靴を高いと言ってしまった、思ってる私は心が狭いですか?
そんな高いの買うのダメ!とは一言も言ってないです
旦那の靴がボロボロなのは前々から知ってるし、買おうかって話をずっとしています

1万の靴に対してじゃなくても普段から「高いなぁ」と言ってしまってることに関しては私が悪いのですが…
どうやら旦那は私が値段気にせず好き放題買ってると思ってるみたいです

コメント

s☆mama

こんにちは◡̈⃝
我が家は旦那の服や靴は基本好きなのを買ってもらってます!
必死に働いているのもわかるし、お付き合いで飲み会に行く時に恥ずかしいと思われるのも嫌なので…。

逆で旦那も小遣いの範囲なら私の買ってるものに関して何も言ってこないです。

  • クロワッサン

    クロワッサン

    こんにちは😊
    それは分かります
    働いてきてくれてそれで生活が成り立ってる(毎月赤字ですが)ので文句は言えないです

    ただ旦那は毎月お小遣いがあり
    私はお小遣いがないです
    欲しいものがあったら我慢するか旦那に相談です

    • 9月15日
❁︎ちぽ❁︎

こればかりは人それぞれの価値観だと思いますが、私は1万円の靴ならそんなに高いとは思わないです。

靴って値段がそのまま質に現れるので、安い靴を買うと結局すぐダメになってしまうと思います💦
それなら今回は旦那さんに1万円の靴を買ってあげて、長く履いて貰えば良いのではないでしょうか😊

  • クロワッサン

    クロワッサン

    やっぱり価値観の違いですよね
    私は何年も何十年も使うものじゃないものに関しては安いので十分だと思ってしまいます

    1万の靴買ってはたしてどれだけの期間履き続けることが可能なのか
    半年でダメになるなら正直買いたくないと思っちゃいます💦

    プライベート用ならなんとも思わないのですが
    兼用、仕事用だとしたら車関係の仕事なのですぐ汚れちゃうしダメになっちゃうので
    そこはキッチリ聞いてプライベートなら買おうと思います!

    • 9月15日
deleted user

めちゃくちゃ同じ状況です!!
昨日、
週2回程度の骨盤矯正(1回460円)
2ヶ月に1度友達と遊ぶ(我が家で)
洗顔を買った(3ヶ月分で1600円)
↑これと月1回、1万使い切る飲み会と比べられました😅
1万の靴は高いです。
私なんて3000円ぐらいの靴履いてますよ(笑)
安くて可愛いもの探すのが楽しいんですけどね😳

  • クロワッサン

    クロワッサン

    何かしら気にくわない、自由に遊んで好きなもの買ってと思われてるんでしょうかね…💦

    私も3千円の靴でじゅうぶんだと思ってます
    むしろ3千円以下の靴を必死に探すぐらいです😅
    それでも4千円の靴を半年前に買ってしまったんですが…

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は足をすりながら歩く癖があり、仕事用の靴はすぐに穴があくので、1万弱の靴を買ったんですがそれでもすぐに穴が空きほんとイライラしました(笑)
    それからは旦那の靴も絶対やっすいの見つけて買います。

    • 9月15日
  • クロワッサン

    クロワッサン

    すりながら歩くのはすぐ靴をダメにしちゃいますよね💦

    ダメになるって分かってるからこそ高いの履く意味…って感じですかね

    pさんと価値観があいそうです😅笑

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私やっすい靴綺麗に1~2年は余裕で履けてるので靴が悪いんじゃないと思ってます!笑
    みなさんが言うように1万の靴はもちろんしっかりした作りで何年でも履けるけど飽きるし年齢も上がるのにずっと同じ靴もおかしいし😥

    ほんとあいそうですね!笑

    • 9月15日
  • クロワッサン

    クロワッサン

    1,2年は余裕で履けるなんて凄いです!
    私は1年で破けます笑
    なので1年しか履かないものに1万もかけてられないです😵

    そうですよね
    それなら安い靴で1年ごとに変えるほうが飽きも来ないし、新しい靴履けるのにと思います😅

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誕プレとして買うのはどうですか??
    うちは誕生日の時だけ旦那が欲しいと言ったものを普通に買ってます😆
    今年は1万のネックレス、去年は2万のサングラスでした!

    • 9月15日
ミン

靴もピンキリですからね〜。
良いものを長く履きたいなら一万でも安いと思います。
安かろう悪かろうよりかはマシかなと思いますが、そこは価値観の違いですね。

  • クロワッサン

    クロワッサン

    靴に変なこだわりがある人なので良いものを長くと思ってるんだと思います
    それは私も思うんですが…

    それでも1万の靴がどうしても安く思えないんです😭

    • 9月15日
ナノハナダ

男性の靴って結構高いですよね、1万円なら安いかなって思いました(>_<)
旦那様の収入や職業にもよると思いますが、、、。男性の足元って、結構大事かなって思おます!!

  • クロワッサン

    クロワッサン

    安いんですかね…?
    ニューバランスの靴なんです
    この中でも普通のではなくウォーキングやジョギング用とかのスポーツタイプのものなんです💦

    • 9月15日
deleted user

たしかに開口一番に高いと言われたら、私もムッとしてしまうかもしれません。。
普段物欲を我慢されてる旦那さんなら、なおさら。

素材とか用途によると思いますが、1万円の靴は高くないと思いますよ!
むしろスーツに合わせる革靴なら、もうちょっと高い物の方がかえって長持ちするかも…。
アウトレットなどでお安く探されてみてはどうでしょう?^ ^

  • クロワッサン

    クロワッサン

    言われてみれば「高い」と言われたら私もムッとしちゃいますね…

    物欲は我慢しない人です
    毎月お小遣いを渡しているのですが足りなくなったら私に前借りしてきます

    サラリーマンじゃないので革靴は無縁でどちらかと言うと車関係の仕事なのですぐ汚れるしボロボロになります💦

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    すぐ履きつぶしてしまう履き方で、普段から物欲も満たしていて、お小遣い制で…ってことなら、1万円のスニーカーは確かに高いですね😅
    旦那さんのお誕生日プレゼントをスニーカーにするとかどうでしょう?笑

    • 9月15日
  • クロワッサン

    クロワッサン

    そうなんです
    旦那のお金の使い方の荒さを知っているので余計に高いと言ってしまいました

    誕生日プレゼントを靴で満足してくれるのかどうかですね😅

    • 9月15日
ma-chan

靴もスニーカーなのか、スーツの時に履く靴なのかわかりませんが1万なら普通ですね。ただ、仕事で営業で履き潰すとかなら、余計に良いの買ってあげますかね!最大の仕事道具ですしね!
仕事用か、プライベートかもわからず、1万が高いって言っちゃったなら、謝って、話聞いてあげてみてはどうでしょうか??
どんな靴かもわからず、1万が高いって言ったなら、その靴は買わないで!って遠回しに言ってるのと一緒ですよね。。。

  • クロワッサン

    クロワッサン

    サラリーマンなら分かるのですがそうではなくすぐ汚れるし、ボロボロになるような環境です


    確かに「高い」と言われたら「その靴は買わない」と言われてるような気分になりますね
    私もしっかり話を聞くべきでした💦

    • 9月15日
deleted user

男性用ってとくに服でも靴でも安いものってなかなかないので、いいものを長く履いてもらった方がいいかなと思ってます。あと旦那は幅広甲高で合う靴が少ないので、ちゃんと足に合うものじゃないと結果、捨てることになってしまうので。スニーカーも2万弱のものを色違いで履いてます。私自身はしまむらとかのが使い勝手よくて好きですが。

  • クロワッサン

    クロワッサン

    そうなんですかね?
    探せばいくらでもあると思ってしまう私がダメですね😓

    価値観の違いですかね💦

    • 9月15日
まーちゃん★

金銭的に余裕のない我が家にとっては高めかな~とは思いますが、靴買わないとね!と話してるのであれば本人が探してきたものに対して「高いね」とは言いません💦
私が靴はいて歩く距離よりも、明らかに旦那の方が距離長いですし、あまり靴を買い替えないのであれば、一万は安いかと思います!

  • クロワッサン

    クロワッサン

    我が家も金銭的に余裕なくて毎月赤字です

    ただ旦那は欲しい靴を言ってきたようにしか思えず
    同じメーカーで安いのあるのになぜ1万の靴…と思ってしまって…

    • 9月15日
みぃ

男性の靴の相場がそれくらいだと思っているのでなんとも😓
高いのかな?安いのかな?
ほしいものにもよるので😄
だけど、靴ってそんなに買うものではないので好きなもの買ってあげたいと思うのでいいんぢゃない?しか言ったことないです😓

  • クロワッサン

    クロワッサン

    そうなんですか?
    私が男性の靴にかんして知らなさすぎなんでしょうかね…

    金銭的に余裕がなく毎月赤字なので1万は痛すぎる出費なんです…

    • 9月15日
deleted user

出勤する時の靴には私はどうこう言いません。働く=身嗜みなので、履きつぶれるから安いのを、よりも仕事用だからこそ高くてシッカリしたのを2足買わせます。
仕事と兼用だったら、2足~3足買ってしまえ!と言ってしまいます。

子供は仕方無い。直ぐに大きくなりますから。
家族で、靴にしても服にしても、消耗品なので買うのを躊躇うのはダメだと思います。

  • クロワッサン

    クロワッサン

    そうなんですかね
    仕事がら汚れるしボロボロになってしまうからこそそんな高いのはいらないと思ってしまいます💦

    プライベート用なら綺麗な靴をとおもうのですが…

    消耗品にあーだこーだ言ってたらだめですね💦
    どんな靴か聞いてみます!

    • 9月15日
deleted user

靴はピカピカの良い靴を履くと素敵な場所へ連れて行ってくれると聞いたことがあります。
個人的には高いとは思いません😊
新しい靴でお仕事も更に頑張れるのではないでしょうか?

  • クロワッサン

    クロワッサン

    そうなんですね!

    給料があるほど頑張れるなら買おうかと思うんですけどね😅
    ボロボロの靴よりも綺麗で新しい靴はいていつもより働くか~!と思ってくれるならそれもそれでアリですね!

    • 9月15日
☆ママ

靴で1万円は普通かな〜
と思いましたが
やっぱ価値観だと思います。

私も靴買うのに
それくらいは平気で出しますし、、、

でもやっぱり
家計に相談ですよ!!
かつかつなのにそんなの買えない!
って思ったらそう伝えるべきです!

  • クロワッサン

    クロワッサン

    普通なんですね😅
    価値観の違いですねぇ😅

    家計のことしか考えられてないのでしょっぱなから「高いね」と言ってしまいました💦

    • 9月15日
さくらママ

そんなに高いとは思いません!!
うちは靴だけはしっかりした有名ブランドもの買ってます!!

  • さくらママ

    さくらママ

    誕生日があるならその靴を誕生日プレゼントにしたらいいんでは??

    • 9月15日
  • クロワッサン

    クロワッサン

    そうなんですね!
    旦那はニューバランスのものしか履かないです😅

    靴を誕生日プレゼントとなるとまた何か言ってきそうです💦
    欲しいといってきた靴が仕事用なのかプライベート用なのか聞いてみて
    プライベート用なら買おうと思います

    • 9月15日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    こだわりがあるんですね!
    私もメーカーによっては履けないものがあります!
    なので旦那さんもそうかもしれませんよ??

    なので相談って感じで靴を誕生日プレゼントって形でいいなら買うよっていってみては??

    • 9月15日
  • クロワッサン

    クロワッサン

    そうなんですね😵
    やっぱりこだわりがある人とない人では考えがそもそも違ってくるんですね😵
    もうちょっと話を聞いてあげるべきでした💦


    提案してみます!

    • 9月15日
deleted user

男性用の靴で1万円は安いと思います😅

何でもそうですが、女性物よりも男性物の方が高いですからね💦

私の旦那も仕事用の革靴は1万円前後のものが多いです😊

私もお伺いを立ててるのに「高いね」って言われたらイラッてしてしまいそうです🙀

  • クロワッサン

    クロワッサン

    安いんですね😵💦

    私も高いねと言われたらむかってします💦
    だけど旦那も私の話したことに対して否定的なことから言うこともありどっこいどっこいだと思ってしまいました💦

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    過去のことを持ち出してきたら埒が明かないんじゃないですかね🤔

    ここは私の言い方が悪かったなと素直に思えないと無駄な喧嘩になっちゃいますよ💦

    • 9月15日
さー

1万円なら普通か安いと思います。
価値観の違いですね💦
半年や1年履くなら普通かな〜と。一年以上履くつもりなら安いかなーって感じですかね?足元も大事なオシャレの1つですし……。

  • クロワッサン

    クロワッサン

    どうしても安いと感じられなくて…😭

    半年1年しか履かないものに1万も出すなら安い靴を履いてくれと思ってしまって💦💦

    • 9月15日
こぱぐまま

男の人ならそれくらいが普通だと思いますよ(>_<)
前に勤めてた職場で足元を見ればちゃんとしてる人かわかるって言われてたので靴はちゃんとしてるものがいいと思いますよ!

  • クロワッサン

    クロワッサン

    そうなんですね😵
    男物と女物とでは違うんですね💦

    仕事用とはいえ誰が見てるか分からないからこそちゃんとしたものをってことですね💦

    • 9月15日
くろーばー

正直高いなって思います。
でも、何も言いません。
普段仕事も育児も家事も頑張ってくれてるので、たまのご褒美!と思って出します。
というか、その靴を誕生日プレゼントにするのはダメなんですか?

うちは、誕生日もクリスマスも結婚記念日もプレゼントない代わりに、年一回二回なら、欲しいと言った靴でも服でもどうぞーと言います。
そんなにバカ高いものは買いませんし。
1万の靴なら3つの内のどれかのプレゼントだと思って買います。
一昨年はクリスマス頃に、1万のスニーカーを二足買いました。
でも、誕生日もクリスマスもありませんし、ボーナスも全額家計に入れてて、お小遣いも昼食代程度なので、別にこんなもんだと思ってます。

毎月しっかりお小遣いがあって、家事も育児もしなくて、誕生日もクリスマスもプレゼントあげててその状況なら、高いなーの一言くらいで目くじら立てられると腹たちますね!
たとえば、ご自身の靴買いに行った時とかに、8,000円くらいの靴を良いなぁって言って、買えば?って言われたら高いから良いって諦めるのを数回やってみては?

  • クロワッサン

    クロワッサン

    私も高いと思ってしまいます

    うちの旦那は仕事しかしないのでご褒美とは言えないです😭

    プレゼントとして渡すなら全然ありです
    提案してみます!

    • 9月15日
mamari

私なら1万円の靴であれば安いなと思ってしまいます。
うちの場合ですが、仕事用の革靴であれば2~4万円ぐらいの物。プライベート用のスニーカーであれば1万円前後って言うのが普通になってますね。

始めの頃に革靴でそんな高いもの必要かと旦那に聞いたら
社会人は身だしなみが命だと。仕事ができないやつは足元を見ればわかると。安いものは履き心地も悪いし長持ちしないと。
私自身はぁ?と思いながらも男社会ではそういうものなのかと仕事用の靴とスーツやカバンに関してはある程度許してます😅

結構な出費なので買うタイミングは要相談ですが😂

  • クロワッサン

    クロワッサン

    すごいですね😵
    革靴履くような仕事じゃないので…😅

    ボロボロになるような仕事ですが一応接客業なのでみすぼらしい靴履かせるわけにはいきませんね
    旦那ともう一度話し合ってみます

    • 9月15日
ポンチャラリン

価値観の違いですよね💦

正直、靴の1万は安いです‼️プライベートでも仕事でも安いと思います!

旦那さんもきっとなかなか買い換えられないし、複数の靴を買えないからこそ、主さんの言う自分の好きでもない他のもっと安い靴を選べなかったんだと思いますよ(^^)

個人的には、靴はあまり安いのは明らかに安っぽく見えるし、私自身もですが、主人も安いのは履いて欲しくないです。仕事にも使うなら尚更。。

仕事なら靴を見て、手入れが行き届いている丁寧な人間なのか、無頓着な人なのかもある程度見てしまいます。ボロボロの靴は論外です💦💦

  • クロワッサン

    クロワッサン

    安いと思えたら何とも思わなかったんですが…

    確かに好きなメーカーだしこだわりがある人だからこそなんだと思います💦
    前は好きなメーカーでも5,6千円のを探していた旦那だったので急に1万のものを言い出してきたので
    え、って思ってしまった部分もあります


    確かにボロボロな靴の人よりも綺麗な靴の人のが印象が全然違いますしね😂
    今回はどのように使うかで購入を考えていきます

    • 9月15日